06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご長寿祈願日

3月28日は先代のももちのお誕生日ですの。健在ならば8歳でした。

「死んだ子の年を数えるようなもの」っていうのは「無駄なこと」の例えなんだとか。

でも、それを無駄にしないため、天寿を全うさせてあげられなかった自分に対する戒めと、現在一緒に暮らしているもるつに対し「今度こそご長寿」を祈願する日として
我が家限定で制定いたしました。

「みどりの日」みたいな感じ? 違うかしら??

毎年、っていうかブログするようになってから、この日はたんぽぽを摘みに行っていました。
middle_1238221319.jpg

さあ、今年もっ!ということで、今日はたまたま年休がとれたので、公園に行ってみる。
P1100850_convert_20120328123245.jpg
今年は寒いからかしら? いつものたんぽぽスポットも。

P1100849_convert_20120328123344.jpg
これじゃ、たんぽぽ冠は作れないなー。咲いたらまた摘みにいくね。

帰りに買い物に行って、一番高いりんごを買ってお供え。一番高いってもスーパーで、だけど。
P1100858_convert_20120328123447.jpg

お供えのお下がり、もるついただいてちょうだな。
P1100860_convert_20120328124215.jpg
しょぼい言うな。

P1100865_convert_20120328123645.jpg
もるつの1歳のお誕生日には奮発するね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

もるつ君、長生きしようね~^^
ももち兄ちゃんがビックリするくらい!

今年はなんか気温の差が激しいからたんぽぽなかったのかな?
冠つくったら見せてくださいね~。

No title

ももち、お誕生日おめでとう。
ももちが生まれた日だもの、いつまで経っても「おめでとう」でいいのよ。

ちょっとウルッときたけど、あまりにセンスの微妙な「八」に笑ってしまったわ^^;
はくしょん大魔王のヒゲかと思った。

ぶさいく連合は卒業して(もちのろんうちもよ)、ご長寿連合結成しましょうね。

No title

ご長寿祈願日っていいですね♪

ももち、お月様で跳びまわってるかな?

わたしのiphoneには、ももちの写真も入っていて、
うさぎの話をするときには、登場しています^^
ずっとずっとみんなから愛されてるももちは、幸せですね^^

もるつくん、兄ちゃんがビックリするくらい、長生きしてね☆
豪華なお誕生日のお祝いをまずは楽しみにしようね~

No title

tomokoさんの愛情がいっぱい感じられてももちくん幸せですね
ご長寿記念日、我が家でもまねしようかなぁ

来年の「9」はちょっとむずかしくない???

ももちぃ~><。

私、相変わらず会社のスクリーンセーバーにももちくん登場してます^^
でも、このたんぽぽのショット、みたら寂しくなっちゃいましたよ~><。
もう1年半くらいに・・・もうすぐ2年か・・・・。
早いものですよね~。

「八」毎年漢字で作ってましたよね・笑
そうそう!この間お母さんとモルツブログみてて、
「ほんとももちに似てきたよね~~~!!!」って話してたとこなんです^^(ももちくん呼び捨てですが。。。すみません^^;)
ご長寿祈願日っていいですね^^
私も一緒に祈願しますv-22
全てのうさぎちゃんがご長寿でありますように!

No title

ご長寿記念日素敵です!
もるつくんがももちくんの分まで長生きしてくれますよ^-^
ももちくんはお月様で元気にしてると思います!
もっちろん永遠のアイドルですからね、みんなの人気者ですよ☆
うちも先日7歳になりました。老化は否めないカンジですが、
ご長寿記念日にかこつけて、ご長寿祈願しまぁす!

No title

ああーーー!!!
ももちくんだーーー!!!
やっぱり可愛いナンバー1です♪
美人薄命?
美男薄命。
でもね、心の中では永遠です(*^_^*)
私の出合った(直接会えなかったけど)
うさちゃんの中でマジの一番可愛い子。

もるつくん~ももちくんに似てきてる!!!
成長が楽しみ~~~~~♪

No title

うむ。出遅れた。
すまぬ、ももち♪
ご長寿祈願日、良いネーミングですよ^^

ももちの頭のゴリゴリ まだ手が覚えてます^^
毛の柔らかさも 抱っこしたときの感覚も
とっても鮮明に。

やっぱり、いつまでたっても私にとって
「特別な思い入れ」がある子です^^

あ、ミックパパがupしてる動画(がじゅうさんの)
あの中で「も~もちっ♪」って呼んでるの
私です(笑)

No title

>ここたさん

今年は桜も遅いから、たんぽぽも遅れてるのかもしれませんねー。
ほんとに、もるつには長生きしてほしいです。
心太くんを目標にするので、心太くんもね。


>ふぅこさん

そうね、そうね。ぶさいく連合から、ご長寿連合を作ろうね。
ちょっと、ワタクシの力作を、はくしょん大魔王のひげってアナタ。
失礼ね~  でも、問題は来年よ。


>pinkyさん

あら、ももち写真をiphoneに入れてくださってるとな? 光栄ですわっ。
ももちはホント幸せです^^
ぷりんくんも、杏仁くんもみんなで長生きしようね~


>ショコママさん

どうしても、命日の方に注目しがちだけど、お誕生日も大事にしたいな~と思いましたの。
気づきましたか? 来年が難題だってことに(笑)

No title

>ごんでぃさん

そうなの、もうすぐ2年です。早いですね・・・。
でも、こんな風に思い出していただけて嬉しいです^^
もるつ、ももちに似てきましたか? なら、嬉しいけどー。

数字のくりぬきは難しいのでねー。大概感じですけど5歳のときは「ご」でした。
問題は来年。「9」も「九」も「きゅう」も無理。「く」だと「く歳」になってしまうしな~ う~~ん^^;


>ぱぐみさん

そうですね。もるつにはももちの分も長生きしてもらわなくちゃ^^
お月さまにはお友達がだくさんいるから、寂しくはないと思うんですけど、色々思い出すとワタシが寂しくなります^^;
もるつがいるので、助かりますけどね。
ぱぐみさんとこは、7歳ですか。まだまだ、元気にすごしてもらわなくっちゃ、ね♪


>むくぴーさん

カメラの内蔵メモリーにももちの写真が入っていて、メモリーカード入れ忘れたときなんかに、目にするんですが、やっぱり可愛いんですよね。
親ばかは健在のようです^^
思い出していただけて、ほんとうに嬉しいです。
もるつは、まだまだこれからですが、着実に顔がかわってきているので期待しています。おほほほほ♪


>かぁちゃんさん

ワタシは全く撮ってないので、がじゅうさんの動画は唯一の動くももちなの~
ワタシの声も入ってましたが、かあちゃんのも入ってたのね^^
亡くなってもうすぐ2年なのに、憶えていてもらえて幸せです。
もるつの誕生日をいつか「ご長寿記念日」にしたいわ。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード