09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


睡眠不足

すっかり熱帯夜となった今日この頃。

窓オープン&扇風機ではしのげなくなったので、さすがにエアコンを入れるようになりました。
防止

そうなるとね。一人暮らしで2部屋エアコンっていうのもこのご時世問題がありますので、ワタクシのリビング暮らしがはじまりました。

夜行性のうさぎちゃんと暮らすのだから、何かと生活スタイルが違うのは仕方ありませんが、夜中の大運動会にはやや困っております。

特にこれ。
踏み台
跳び箱の踏み台みたいな感じね。

ケージとサークル出たり入ったりダッシュ。うるさいザマス。

昨夜目が覚めたのは、午前2時。草木も眠る丑三つ時。

サークルをのぞいてみると(暗いですが)
なに
変な姿勢で牧草食べてます。

ぴょん
中でしっこできないサイズなので

微妙

ひっくり返すだろうな~と思っていたら
ひっくり
ほっとこうかと思ったけど、真夜中にお掃除するハメに。

そのかわり
ねむい
鼻ピクも止まっています。うさぎちゃんは自由でいいわね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




先ほど、近所のスーパーに晩ご飯を買いに行くと、
惣菜売り場で何やら熱心に立ち話をされている方がおられました。

60代くらいのおじさんと、幼稚園くらいの女の子を連れたお母さん。

なんだか不思議な組み合わせだわね。と思いながら
惣菜を見ていると、なんとなく身内に不幸があったっぽいお話。

「犬も10歳を越えると白毛がふえる」っていうくだりで気づいた。


ヨーゼフの飼い主さんだ!!

近所でよくみるセントバーナード犬。

ワタシが引っ越してきて以来かなり広範囲を散歩してるのをずっと見てた。

先代を公園にうさんぽに連れて行ったときに「うさぎ?かわいいな」と
声をかけてもらったことがある。

いつも、綱引きの綱みたいなリードをおじさんが引いていて
みんなに可愛がられてた。

つい数日前にみたばかりなのに。



亡くなったんだー ゴンちゃんっていう名前ははじめて知ったけど。

惣菜売り場に衝撃が走りました。

このスーパーに来てる人で、ヨーゼフ(ゴンちゃん)のことを知らない人はいないと思うから・・・・

買い物に行って、涙ぐんでしまったそんな昼下がり。
スポンサーサイト

No title

もるつくん、ベビーだから夜中も元気いっぱいですよね~。
ろでぃもベビーのときはそうでした!
暴れてるのか?ってぐらいにケージの中で遊んでましたよ。
今じゃ、静かにしてくれてますよん。
ってか、ろでぃの音に慣れたというのもあるかな。

ゴンちゃん、みんなに可愛がってもらってたんですね。

No title

うちも小さい頃はやんちゃさんでしたよ~^^
ちぇりーさん放し飼いにしてたら夜中
テレビのコードを齧られちゃったりしました
いまでは落ち着いて、しかし夜中は牧草食べる音だけが
ポリポリしてます
それにしても牧草入れにのってるもるつクン
ほんとにバランス感覚絶妙だわ~(笑)

みんなに愛されてたゴンちゃん・・幸せですね
でも先代ももちクンも愛されウサちゃんでしたよ
ずーっとみんなの心の中にいますもの(*^^*)

No title

動物も高齢で、この暑さ。
ちょっと乗り越えられなかったんだなぁ…。
ゴンちゃん、みんなに愛されて幸せだったよね?

私も最近tomokoさんと同じ事情で(旦那さんはほっといて)りくとリビングで夜を共にしてますの。
しかもケージのドア開けて(^_^;)

ええ、もう初日は酷い睡眠不足で。
最近はちょっと慣れましたゎ。

No title

睡眠不足になりますよね~。

私は今だにそうです。りらんは4:30にご飯をねだります。
そして、再び寝ますが、まだ5:30ぐらいに運動会を開始します。
私は6:00起床なので・・・結局なかなか眠れない。

同じ部屋なので、キツいですね~。
そのせいか体調崩してしまって、昨日は別の部屋で寝ました。
よく眠れてすっかり体調も元通りになりました。

りらん部屋がほしい今日この頃です。

No title

確かに年齢を重ねると白くなりますよ。実家の黒ラブが白髪になりましたから。あごや手足がしろ~くね。

ヨーゼフ!ピンと来た私。いいな~、セントバーナード。残念だけど、ゆっくり休んで欲しいね。


そしてもるつくん、やんちゃだね~。今が一番楽しくて仕方ないんだろうね~。いっぱい遊んでもいいけれど、ゆっくり寝させてあげてね~。

No title

うちもうさぎ部屋のエアコンは使ってますけど
寝室のは我慢して、リビングの涼しさで我慢(^^;;
どんだけうさぎ様なんだよーですよね(^^;;

あ~思い出すなぁ、、、小さい頃のドタバタ(^^;;
真夜中の運動会ってやつですよね(^^;;
モルツくん日々やんちゃ街道まっしぐら?(笑)
元気なことは良いことですが、ママの寝不足が心配です(^^;;

ママとの生活リズムに合わせてくれるようになるまで
もう少し大人にならないとかな?(^^;;
でも、何していても可愛いこと(><)
ふわふわちびっこちゃんたまらないですね(^^)

No title

>のゆきさん

やっぱりどこのうさぎちゃんもそうなのかしら?
ドッタンバッタン、あれは暴れているといってもいいくらい^^;
慣れますかね~~


>まみぽんさん

夜中の牧草ポリポリ。そうでした、そうでした。
ほんとうに心地よい音ですよね。
元気なのはいいことなので、しばらく慣れるまで(?)がんばります。


>nonさん

いつも見ていたから、なんだかショックでした。
知らない周りの人も、ひそひそ話してましたもん。
すんごい大きかったけど大人しかったヨーゼフ。いやゴンちゃん。
幸せだったと思います。

やはりお宅もリビング暮らし? がんばりましょうね~


>ゆりかさん

うちも先代はそんな感じでした。
それがね。更に早朝を越えて、深夜に繰り広げられるんです~
しばらく様子見てみます。


>よしむねママさん

やっぱりワンコも白髪ができるんですね。
そういえば、初代も黒うさぎだったので口の周りが白くなってたなー
大阪の街中・・・でもないか、やや郊外でセントバーナードは目立ちますよ^^
だから、みんな知ってたと思います。残念です><


>がじゅうさん

ほんとに「うさぎ様」ですね~

うわっ。大きな地震・・

No title

>がじゅうさん

ごめんなさい。コメントかいてたらマンションがすごく揺れて・・・
でも、テレビ見たらたいしたことなかったです。
大阪はでてないけど、震度5くらい?
慣れてないので慌てますね^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
