07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おかげさまにて1歳

5月4日はうちのもるつのお誕生日です。

ようやく1歳になりました。

調べてみると、うさぎちゃんの1歳はニンゲンだと20歳だとか。

な、なんと。成兎じゃないのっ。めでたいわね。

ワタシはもるつとお酒を飲むのが夢だったのっ。おかーさんは嬉しいわ^^(←それは無理)

P1110146_convert_20120503215520.jpg

P1110148_convert_20120503215804.jpg
多分、世の中にその違いに気づく人はいないと思う。


P1110151_convert_20120503220950.jpg
あんな目って、アンタ・・・。ワタシのバースティプレゼントなのに失礼やね。

以下、その「あんな目」
P1110136_convert_20120503221545.jpg

P1110141_convert_20120503221811.jpg

P1110142_convert_20120503222211.jpg

P1110145_convert_20120503222417.jpg
1歳記念に、ミックさんのグルーミングケアを受けてきました。

気になってたことも色々聞けてよかったですわ。

もるつはなんとなく、毛並みがリンスし忘れたみたいな感じがして、ワタシがお手入れをしてないせいかしらとか思ったんだけど、チェスナットは毛の1本1本が太いから、ふわふわさらさらって感じじゃないって。

だから、この前ふぅこさんがブラッシングしてくれたときに、「なんかひっかかる」って言ってたのはそのせいらしい。
もうワンランク幅の広い櫛でないとダメみたい。

ただ、グルーミングの後は手触りが全然違ってて、さらさらピカピカになったのでワタシのお手入れの問題と言えなくもない。

あとね。「BANBANと同じでもるつくんは遅咲きやねー。やっと可愛くなってきた」って。
BANBANも特に可愛くなってきたのは1歳かららしい。

なんですと?? 

っていうことは、ここいらが限界かと思ってたのにまだ望みはあるってことですね。

このまま調子に乗って、木に登ってみてもいいですかね?

P1110152_convert_20120504113339.jpg P1110153_convert_20120504113435.jpg
↑ミックさんにいただいちゃいました。

P1110154_convert_20120504113517.jpg

P1110155_convert_20120504113606.jpg

P1110157_convert_20120504113658.jpg
これからも、よろしく



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

(*'∇')/゚・:*【ネ兄】*:・゚\('∇'*)
もるつ君、お誕生日おめでとう♪
いやいや、小さい時から可愛かったですよ!
可愛くないうさぎさんなんておりません(*^^*)

ミックさんでグルーミングしてもらったんですね!
HARUもいつか連れてってあげたいなぁ~(*´∇`*)
ウチは私がお手入れ出来ないから常にボッサボサですorz
お野菜もちゃんと食べて偉いですね(*≧∀≦*)

更に男前になったもるつ君に会いたいです(///∇///)

末恐ろしい(°□°;)

お誕生日おめでとう!
遅咲きのもるつ♪
10年後にはどんだけ可愛くなっちゃうの(≧∇≦)

No title

一歳おめでとう^^
ここんとこかわいくなったな~って思ってたんだけど
さらにかわいくなるなんて罪な男だわ!
ますますグン様に似てくるかな???
今後がますます楽しみですね^^

No title

もるつ君、一歳おめでとうヽ(´▽`)/
一歳を過ぎてからが、さらに可愛くなるって
どんだけ可愛くなっちゃうのん♪
一歳のもるつくんも楽しみです。
これからも、可愛く、楽しく、過してね。

No title

もるつ♪ 1歳おめでとう!
エンジョイではじめて見たときに
すんごく可愛い!って思ったのに
みんな厳しいというか
ハードルが高いというか・・・
贅沢ですわっ
元気が一番♪ これからも
もっともっと可愛くなってね^^

もるつ君おめでとうございます!
5月4日は私の誕生日でもあるので覚えておりました。
豪華な食事ですねー。良かったね、もるつ君!
私も食べたいぞ(笑)

No title

もるつ君おめでとーーー(((*´Д`*)

やっぱり可愛さがUPしてるぅー。
そしてまだまだ可愛くなっちゃうの?
罪な男ね(*゛ε゛*)ブハッ

こないだはうさトークいっぱい出来て嬉しかったです。
また機会があれば遊んでくださいw

また人懐っこいもるつくんにも会わせて下さい♡

No title

もるつくん、1歳おめでとうございます(^^)
もう1歳かぁ~早いなぁ(@@)
一番の成長期だから早く感じるんでしょうかね?
おめかししてもらって、ますますイケメンになったね(^^)
これからも益々元気でイケメンで、ちょっぴりイタズラで
ママをあたふたさせて楽しくね(笑)

No title

もるつくん、お誕生日おめでとうございます♪

ごちそうでお祝い良かったね^^

とっても男前になってますよ~
人生は色んな事があるんですよ(笑

素敵な歳になりますように☆

No title

もるつくん、1歳おめでとうございます。
なんですとー!これからもっと可愛くなるですと?
ライバル増える(*≧m≦*)ププッ。なんて。
1歳過ぎる頃から、顔が丸くなるっていうか・・・
体ががっしりとしてきて、ホーランドロップらしい大顔になるって感じかな。
もるつくんも大顔になるんだろうなぁ。

No title

もるつ君お誕生日おめでとうございま~す。

これからも沢山可愛い姿を見せて下さいね。
成長を楽しみにしてま~す。

元気に楽しく暮らそうね~

No title

>akiさん

ありがとうございます~♪
なかなか大きくならなくて、気をもんだのが嘘のようです。
もう不細工でも、ワタシにとって一番可愛いんだからいいわと達観していたんですけどね。
おや。HARUくんボサボサですと? あんなにオトコマエなのにもったいないわ。
チャンスがあれば、ぜひ一度受けてみられてはいかがかしら。
うちも、ちゃんとトリートメントしたみたいなツヤピカになりましたよ^^


>mick papaさん

あら、ほんと。そこまで考えていませんでしたわ。
どうしましょ^^  (←ばか?)


>ここたさん

おほほ♪ 気づいていただけました^^
でもね、ホーランド的に可愛くなると丸顔になるから、グンちゃんとは離れて行くのよねー
ほら、グンちゃんはやっぱりシュッとしてるからね(笑)

No title

ちょっと遅れちゃったけどもるつ君お誕生日おめでとう♪

誕生日プレゼントがグルーミングやったやなんて災難やったね^^;
もるつ君はグルーミング後家に帰ってから怒ってへんかった??
うちはすんげー拗ねるで。
いつも3日くらい無視されれるねんorz

No title

>ひーこさん

ありがとうございます♪
パパのBANBANが可愛いので、ちょっとでも近づいてくれたら嬉しいんですけどね~
カメラの腕が全くダメで、ブログの意欲が低下していますが、心機一転またがんばる所存です^^
ひーこさんみたいな写真が撮れたらな~


>かぁちゃん

ありがとう♪  みんな目がかなり肥えてるからね。
ニンゲンの赤ちゃんも小さいっていうだけで可愛いけど、でもピンキリっていうのと似てる(違う?)
でも、ほんとに元気が一番だわね。
これからも元気で過ごしてほしいわ~


>おちかさん

そうでした。そうでした!!
おちかさんもお誕生日おめでとうございます^^
ひとりだと、フルーツとか通常買わないんですけどね。
こんなときだけです。食べたことなくても、おいしいものはニホイでわかるのかしら。
あっ、でも食べられないものでも齧るから、わかってるのかわかってないのか・・・・。
とにかく、元気に1年過ごしてほしいです。

No title

>Aa★さん

ありがとー♪
先日はどうもでした。また、お話しましょうねー。
BANBANがね、1歳過ぎから可愛くなったって話は衝撃でしたの。
出会ったころは、すでにかなり可愛かったから^^
ワタシもまたROYくんにも会いたいです☆


>がじゅうさん

ありがとうございます^^
あっという間の一年でした。あたふたしたから長かった気もします。
いつか、うさフェスに遠征してまるくん&りりちゃんにも対面させたいな。
がじゅうさんも来年のERLには、ぜひいらしてくださいよー^^


>さよこさん

ありがとうございます。
ほんとに色んなことがありますね。
とにかく元気に過ごしてほしいです。
チャンスがあれば、富士丸くんとの対面もはたしたいなー

No title

おくればせながら。。

もるつくん1歳おめでと~(*^_^*)
本当にかわいいわぁ
撮影用のお立ち台があるんですか???
モデルさんみたい!!!



No title

>のゆきさん

うちも、ろでぃくんみたいな大顔になってくれたら嬉しいなー。
世の中は小顔が人気なのに不思議ですね^^
2~3歳くらいまで顔がかわるって聞いたことがあるんですが、
ももちは生後半年くらいで完成していた感じがするので、
そんなことはないだろと思っていましたが、やっぱり個体差ってあるんですね。


>ゆりかさん

ありがとうございます~♪
とりあえず、元気が一番ですよね。
これからもよろしくお願いします。


>かなさん

ありがとう~♪
本兎的には迷惑だっただろうと思うわ^^
でも、耳掃除してもらって、よく聞こえるようになったんじゃないかと思うくらいとれた^^;
爪切りとか臭腺のケアでは、やや暴れたけどおうちに帰ってからは普通でした。
みんちゃんは3日も拗ねるのね。でも、結構通ってない?
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード