09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「神兎」新たなうさぎスポットとなるか?

明日から土曜日まで名古屋で研修があるし、日曜日は野草勉強会だし・・・・。
でも、どうしても美容院に行きたかったので、今日は年休

ワタシが長年通っている美容院は住吉大社の近くにあるので、いつも住吉さんの駐車場に車を止めています。

お参りしたことはしばらくない・・・
P1110441_convert_20120530203332.jpg

その理由は
P1110446_convert_20120530203611.jpg
貧血がきつくて、あんまり歩けないワタシの行く手を阻む橋。

P1110447_convert_20120530204203.jpg
がんばりましたぁ~!! まっ、普通の人なら難なく越えられます。

橋の向こうには
P1110449_convert_20120530204620.jpg
うさぎちゃんの口からお水が注がれてます。

なんで、うさぎちゃんかというと
P1110451_convert_20120530205338.jpg
・・・ということで、縁が深いらしいの。

お守りも買っちゃおう
P1110463_convert_20120530205637.jpg
まあ、干支のお守りだけどね。ワタシはうさぎ年生まれではないですがなにか?

・・・・って、ここまではワタシも知ってたの。過去に記事にしたこともあるしね

お守り買って、軽快に「二礼二拍手一礼」でお参りして、さて帰ろうとしたら。

ん?
P1110452_convert_20120530210207.jpg

P1110454_convert_20120530210637.jpg

P1110455_convert_20120530211046.jpg
「神兎」 だそうですよー。

ぴかぴかやな~と思って後ろをみると
P1110453_convert_20120530211639.jpg
去年のうさぎ年に奉納されたのね。

P1110456_convert_20120530211958.jpg
すでに無病ではないですが、息災でお願いします。

☆   ☆   ☆

そして、もるつ。
P1110462_convert_20120530212253.jpg
飛びシッコはほどほどにね~




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

うさぎさん関連の神社を
色々、行きましたが 
まだ住吉大社は行ってないので
これはぜひ行かねば~(*^_^*)

野草の会、楽しみですね♪
よろしくお願いします(^.^)

はじめまして、ぴいままさんちから参りました
ひつじと申します。

「撫でうさぎさん」に、思わずコメント…!
私もあやかりたいです(*^o^*)
うさぎさんって、日本全国で、神様のお遣いなのですね~。お参りしたいです、いつかきっと!

No title

へぇ~!!
撫でうさぎさんがいるんですね♪

これは、まさにうさぎ好きの人が集まってきちゃうスポットになりそう~^^

No title

>小五郎ママ☆さん

小五郎ママさんたちがこの前行ってらした神社も気になりましたわ。
こんな、大阪でも超有名な神社で、うさぎちゃんが奉られてたりするとほんとになんだか嬉しいです。
まわりで見てる人がいたら、引かれるかと思うくらいぐりんぐりんなでまくりましたっ♪
野草の会、いよいよ明日ですね。よろしくお願いします。


>ひつじさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ぴいままさんから、お名前は伺っておりました。
ぴいちゃんのいちごハーネスはひつじさん作なんですよね。
ワタシもいつかお願いしたいです。

うさぎちゃんものには、なんでもついつい目がいってしまいますが、ここもはずせませんよ~^^


>pinkyさん

そうなの、そうなの~!!
住吉大社がうさぎちゃんと縁が深いってことは知ってたんだけど、こんなのができてるなんて知らなくて、ビックリ♪
でも、得した気分になりました^^

Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード