06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大きくなぁれ♪

昨日で生後ちょうど2ヶ月を迎えた我が家の坊ちゃま。

ニンゲンに換算すると「5歳」だとか・・・
幼児
この幼児。なかなか思うように体重が増えませんの。

先代のときはアナログのキッチンスケールしかなくて、バブ期にまともに体重はかってなかったのでどんなだったか覚えてないんだけど・・・

今は0.5g単位のはかりを使っているせいか、一喜一憂です。

お迎えした当初は、牧草はたんまりでペレットは少しずつ様子をみながらあげてました。

ペレットの量が多かったら、牧草食べなくなると思って。

で、1週間で体重が少ししか増えなかったので、今はペレット食べ放題。プラス生牧草も投入。

食べるものはなんでも食べて欲しいので、お野菜も一昨日からあげ始めました。
小松菜
時期的にはどうなんでしょ。早すぎたりしますかね?

小松菜、ブロッコリー。にんじんセロリは少しだけ。バクバク食べてます。
青虫

むしゃむしゃ

量に問題があるんでしょうか? 盲腸糞3つ落ちてる。だめやん~(涙)
盲腸糞


朝「やった30g増えた」と思ったら夕方元に戻ってたり・・・・。う~ん

その子その子の固体差もあると思うので、気にしすぎもダメかなと思うんだけど。

すんごい元気で、ワタシの目を盗んでサークルから出ては部屋中走り回ってます。

食の細い子供さんをお持ちのお母さんはやきもきするだろうな~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

何をしていても可愛らしいですね~(^^)
まだ2ヶ月ですか(@@;;
ちょっとお野菜は早いのかな?
お腹の調子がくずれやすいからなぁ・・・

うちのまるも赤ちゃんの時にお野菜たくさんあげすぎて
お腹壊したりしてましたね
生牧草は腸内で発酵しやすいらしいので
もう少し大きくなってからのがいいかも?

体重も日々変化なんでしょうねぇ
ペレットたくさん食べて大きくなあれ(^^)

こんばんわ

2ヶ月ですかぁ~!!可愛い盛りですよね~。
ウチはお迎えした時は3ヶ月でブス期に突入していたので本当の赤ちゃんの時はお店で撮ってもらっていた写真しか知らないので羨ましいです(*≧ω≦)
もうお野菜食べてるんですね。ウチは半年までは牧草とペレット食べ放題で、それ以外は一切あげないように言われました…。
育て方はそれぞれだから何が良いとかよりもその子その子に合ったやり方で良いと思います(^-^)
もるつ君お腹こわさないようにね☆

No title

もるつくん、2ヶ月かぁ!
めっちゃ可愛い時期。
えっと、ろでぃは2ヶ月ですでに1キロあったので
かなりペレットは食べていたようです。
牧草よりもペレット派の子でした。

出身店にもよって違うでしょうけど
うちは生後半年ぐらいまでは、ペレットと牧草だけでいいって言われました。
ペレット食べ放題にしてたら、牧草を全然食べなくて・・・
成長期なのに、ペレットを減らしたり。。。
その子によって全然違うからまさに手探りですよね。

もるつくん、生後2ヶ月だから
盲腸糞を食べ残しちゃうのは、しょうがないかな?
ベビーだと上手に食べないときもあるようですよ~。

ろでぃは、野菜は毎日食べてますが
ブロッコリーやニンジンを少しでも多くあげてしまうと
次の日に盲腸糞を必ず残します。
ブロッコリーやニンジンは、栄養が高いからかな~って思ってます。
ペレットも1gでも多いと盲腸糞を残す男。。。

野菜は内臓も鍛えるようなので、毎日少しずつあげてみてはどうですか?
まだ2ヶ月だから、内臓も未熟でしょうから。
味に慣れてもらうという気持ちでいいと思いますよ~
って偉そうに書いてごめんなさい。

No title

もりもりですね~
ここたは食が細いのでうらやましいです!
しかも生野菜を食べ始めたのって6歳からデスよ(笑
もるつ君は好き嫌いなくてえらいぞ~
でもまだ早いような。。。
生野菜大好きみたいですが食べ過ぎるとおなか壊したり、
うちの2代目ここあはそれで水分の取りすぎでお月様へ行ったので
ちょっと様子をみたほうがいいかもです。

あ~かわいい、バブ期!!!
で、デジイチは大活躍。。。ですよね?

No title

杏仁は6週でお迎えして、食欲不振で一旦実家に帰ってから1ヶ月間、お野菜を中心にご飯を食べてました。

あと、ペレットも半年間はぷりんも杏仁も食べ放題にしてましたよ♪
カラダを作る大切なときなので、食べたいだけ食べさせて大丈夫だと思いますよ~。


わたしも杏仁の体重、毎日測って、一喜一憂してたのが懐かしいです^^
もるつくん、いっぱいいっぱい食べて大きくなってね♪

No title

私もpinkyさんと同じ実家(うさぎ舎さん)なので、半年位まではペレット食べ放題って言われましたよ~。
牧草はいつも食べ放題ですけどね。

1gの増減でも一喜一憂…。
分かりますね(笑)
もるつくんはとっても元気だから、きっとスクスク成長してくれるんじゃないかな~(*^_^*)

No title

>がじゅうさん

やっぱりちょっと早いですかね?
まるくんはお野菜をいっぱい食べてるイメージがありますね。
うんこは普通なんですけど、昨日たくさんあげたせいかサイズが小さくなりました。
牧草食べる量が減るんでしょうね。


>akiさん

うちはすでにブス期に入りつつありますよ。
横顔は可愛いけど、正面顔が子豚のようで。
っていうか、子豚に失礼なくらい不細工です(笑)
なので、正面顔の写真があまりないでしょ^^;


>のゆきさん

二ヶ月で1kgですかぁ@@ 多分ふたまわりくらい小さいなー
でもね。ペレットもお野菜も量をはかってあげてますが、
結構食べてるんですよね。なのに、体重が増えない。
in outで考えてもおかしいんですけどぉ~ 体重計がおかしいのかな?

盲腸糞残すのは食べたものの関係なんですね。ちょっと安心しました。
盲腸糞を上手く食べられないから大きくなれないのかと思ったり。
今朝からはお野菜の量を減らしてみます。


>ここたさん

もりもり食べてはいるんですが、なぜか体重が・・・。
先代は小さいときに野菜をあまりあげなかったせいか、あまり食べませんでした。なので、ちょっと慣れて欲しいなという気持ちもあり・・・
子育ては大変ですね。


>pinkyさん

そうでした、そうでした。思い出しました^^
杏仁くんはホーランドじゃないから、体重の比較ができなくて
よくわからなかったけど、心配されてましたもんね~
ホント一喜一憂。
子うさぎはほっといてもどんどん大きくなると思ってたんですけど(笑)

No title

うちも兄弟の中では一番小さかったんですが、いつの間にか大きくなりました。1歳4ケ月で1750gあります。

最初はgに一喜一憂ですよね~。
もるつ君沢山食べて大きくなってね。

No title

殿も一時そんな時期ありましたよ。バブのときはペレットと牧草食べ放題。ペレットのコントロールを始めたのは5ヶ月目の中ごろだったかな?だからあまり気にしなくてもいいと思うよ。

それに私、バブのとき体重測っていないの・・・。

No title

>nonさん

ミックさんでも食べ放題って言われました^^
でも、なんか牧草もいっぱい食べて欲しいな~ともおもったんですが
それより何より、体作りが重要なんですね。
走り回ってるので、消費カロリーも多いんでしょうかね^^


>ゆりかさん

ほぉ@@ そうなんですかぁ~
ニンゲンも大きくなるペースって個人差がありますもんね。
焦らず気長にいきます。


>よしむねママさん

ワタシも先代のときは、あんまりはかってませんでした。
それでも週1回くらいははかってたのかな~
100g単位でどんどん大きくなってた記憶があったので、なんだか焦ってしまいました。
昨日、今日はいい感じで増えています^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード