10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トイレ事情

トイレがなかなか決まらない我が家のうさぎちゃん。

・・・・といいながらも、トイレの使用率が徐々にあがり、しっこエリアも少しずつ狭まりつつあります。
P1110522_convert_20110706201939.jpg
でも、おむつ全面敷きサークルはやめられません。

まだホリホリカジカジを覚えてないからこそできることですが。

彼の最近のマイブームはこちら。
えい

えいえい

とお
ぶんぶん振り回して遊んでいます。 うるさいです。

おむつをホリホリカジカジする日は近そうです。

その前にトイレを覚えてくれるのを願うばかり・・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


そして、フローリング上も走っていますが
へっぴり




スポンサーサイト

No title

うちはトイレを覚えてもらうために
うちに来てしばらくはトイレを水で洗いませんでした。
衛生的にどうなのかは微妙ですが(笑)
汚れはティッシュで拭いて、チッコの匂いを残すようにしたら
それが良かったのか、トイレは覚えてくれましたよ。

サークルで使うトイレも、ケージの中に入れて置いたトイレを出して
(トイレは2個使用)使うようにしてます。
今はトイレでチッコ率99%です。
ケージで、たまにトイレに手をついてチッコすることがあります。(*≧m≦*)ププッ

もるつくん、ベビーファーでふわふわ♪
顔を埋めてしまいたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぺっぴり腰が可愛い~♪

No title

毎日ブログを楽しみに読ませて頂いてます♪
モルツくん、日々可愛くなっていきますね(*^_^*)
男前になりますね♪

No title

うちのちぇりーさんは覚えるのに半年かかりましたよ~
おうちに来てからすぐ放し飼いにしてしまったので
カーペットはすべてシッコ染みだらけで捨てちゃいました( ´△`)

のゆきさんのおトイレに臭い作戦は有効だと思います^^
うちは結局よくチッコをするところにトイレを置くようにして
覚えさせたましたので

No title

う~ん、チッコ跡を見ると、トイレ付近に集中してますねぇ。
もうすぐ覚えてくれそうな予感が…。

おもちゃで遊んでくれるのは嬉しいけど、こういうのは結構音がうるさいんですよね~(^_^;)
でも元気に遊んでくれてるから、我慢我慢ダス。

No title

齧り木振り回しすごいですね~。
自分と同じぐらいの大きさですね~。
家も気に入らない事があると振り回してうるさいです(笑)

No title

最初、へやんぽさせる以前。ケージ住まいの時にトイレとご飯のスペース以外を作らずトイレはここでしか出来ないっておしえたのに・・・。

リセットされています。でも、一箇所にするようになるからそこがもるつくんのトイレの場所になるんだと思うよ。

ま、あわてず気長に~が一番かもね~。

No title

まだ赤ちゃんですもんね~
そりゃあおむつとれなくてしょうがないですよ!
でも。。。聞いてください。
心太は我が家に来て一回教えたらトイレを覚えました(^^)
あんなおとぼけな顔ですがいがいとできる男です(笑
そのおかげで放牧もOKなので感謝しまくり。

もるつ君もその日は近いか!?

ぷぷぷ

ほんとうだ!!徐々に狭まりつつありますねwww
かわいいな~www
そういえば・・・まろっておといれ最初だけ!できてたんですよね??
不思議・・・
トイレに関してはむしろ赤ちゃんのころのほうが賢かったですわ!笑
もるつくんフローリング大丈夫なのいいですね~~~><
まろ・・・いつになったらあるけるの・・・。

No title

おぉ、しっかりトイレ周りにしてる! って感激したけど、
サークルの外へ出たい!っていう
もるつ君の主張のようにも見える ( *^艸^)

もるつ君のこんな写真を見ると、
トイレで悩んだことを思い出します。
うちは、完璧にできていても、
ある日突然ダメになるって言うパターンを
繰り返したわ~・・・

身体とかじり木のサイズバランスが
何とも可愛い~ e-266

No title

>のゆきさん

ワタシもトイレはまだ洗ってません(笑)
トイレしっこ率99%はすごいですね。
早くそうなってくれたらいいんですけど^^;
せめて、まず同じ場所でするようになって欲しい~


>むくぴーさん

ありがとうございます♪
男前になりますでしょうか^^  早くぱーんってした顔になって欲しいです。


>まみぽんさん

ほお@@ 最初っから放し飼いですか^^
今のところ、サークル外ではしっこしてないですが、時間が短いからかな~と思ったり。
そうなんですよ。確かうちも前はシッコ率の高い場所にトイレ置いたところから始まったような気がします。


>nonさん

前はもっと一面にあちこちだったんだけど、3おむつくらいのエリアになってきました(笑)
先代はボールちゃん以外のおもちゃに全く興味がなかったので、なんだか新鮮です。


>ゆりかさん

もらい物のおもちゃですが、思いの他希望通りの遊び方をしてくれています。
うるさいですが(笑)

No title

>よしむねママさん

場所がかわるとリセットされてしまうのね(笑)
トイレ自体をしっこする場所と認識してもらうのが一番ですが
そんな贅沢は言いませんので、1おむつくらいのエリアにすることがまず目標です。


>ここたさん

んまっ!! なんですと?
一回でトイレを覚えたですって?? それは、自慢??
自慢ですわね~~ うらやましい。きぃーー(←?)


>ごんでぃさん

最初はサークル内全体で、一枚のおむつに一箇所ずつみたいな嫌がらせをされていました。
あら、まろくんは今はどうなされてるのかしら^^
フローリングは苦手なうさぎちゃんが多いような気がします。
うちは、ワケわからず一発目に飛び出してしまい、勢いづきました。


>ぷいぷいmamaさん

そうかぁ、アピールかもしれません^^
ぷいぷいちゃんもそうでした? 完璧なイメージですけど。
うちも、玄関にトイレをつくる抗争に負けた記憶があります~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード