11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



肉食女子部(?)開催

さて、前回の続き。
P1110993_convert_20120720224326.jpg

まきおっち宅で、ひとしきりあんちゃんと戯れた後、

本日主役のふぅこさんとかなさんと三人で向かった先は・・・・。
P1120016_convert_20120720224423.jpg
つるはしぃぃぃぃ~~

鶴橋といえば、焼き肉。

事前にかなさんと相談していて、焼き肉に行こうっていうことは決まってたんだけど、
お店セレクトの段階で「白系と赤系だったらどっちが好き?」と聞かれ、
「白系でお願いします」って答えてたので
P1120004_convert_20120720224529.jpg
こちらのお店と相成りました。

18時に予約して「10分でも遅れたらキャンセル」ってことだったので、時間厳守でまいりましたが

すでに
P1120003_convert_20120720224456.jpg
予約は重要ざます。

お店はね、安くておいしいお肉の提供に力を入れているため(推測)、設備投資をしてないのよ。

なので、焼き肉屋によくある網の上のダクトがない・・・・。
ってことは、モクモクになるため、かなり焼き肉臭くなることは覚悟の上。
それは、事前調査で知ってたので、前日のお買い物で購入した服を、着て行きたいと言ってたふぅこさんを止めて正解。
P1120006_convert_20120720230542.jpg

P1120007_convert_20120720231029.jpg

P1120009_convert_20120720231211.jpg

P1120010_convert_20120720231108.jpg
そろそろ、モクモクしてきました。

P1120013_convert_20120720231254.jpg

博多で食べて、虜になった「丸腸」
P1120005_convert_20120720230311.jpg
しかし、メニューにないぞ? でも、注文したらきた。
なんでも、丸腸とは小腸を裏返した筒の状態で、ここでは切ってひらいているので丸くないけど「ホソ」が該当するみたいね。

「ホソ」の説明書きでは、「油が多く、焼くと網の上が火事になる」
P1120015_convert_20120720232533.jpg
あらっ。ホント

P1120014_convert_20120721084033.jpg
うんま~~\(◎o◎)/

また行きたい。また行こう。ちょっと涼しくなったら^^
P1120012_convert_20120720232646.jpg
おしぼりで顔とか拭きまくった・・・・。

翌朝、ふぅこさんが「なんか焼き魚のにおいがせん?」って言ったけど、それはアナタのお洋服からじゃないかしら。
焼き肉は、本当にテンションがあがりますね! なんでかなー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


夏のスタミナ

tomokoさん、こんばんは。
お~お、ディープ大阪ですね!
夏はやっぱり、ジュージューいきたいですよね!
うさ話しもより一層はずむのでは!

ビイビも抜けてます

美味しそうですね、お肉&お肉

 我が家の行きつけの焼き肉屋さんが閉店してから、しばらく行ってないです。
 今度の休みの日に久住まで車走らせて、肉と温泉堪能しようかなぁと、tomokoさんのブログみて、思いを馳せています♡
 この後はふうこさんに、ブラッシングしてもらったのね、モルツ君!
ビットしゃんも20日に1歳になり、誕生日と前後して、生まれて初めての換毛期を迎えました。モルツ君のようにお利口にグルーミングさせてくれなくて、ママの腕は引っかき傷だらけですが、健康のために頑張ります。お互い早く落ち着くといいですね

No title

おおー!焼き肉っ
私なんて牛角しか知りませんが
ちゃんと本物の焼き肉やさんはもっとお肉も美味しくって
めずらしい部位がいっぱいあるんですねぇ^^
死ぬ前に一度は行ってみたいわぁ

毎回tomokoさんの女子会っていいなーって思ってますっ
カワイイうさちゃんと遊べるはキンキンのビールあるわで
楽しさがすっごく伝わるんですよね(*^^*)

No title

>らびったーさん

なかなか、知らないと行けない感じの場所でした。
丸腸やっぱりおいしかったですよぉ~♪
夏バテしないためには、やっぱり肉ですわっ!


>ビットしゃんのままさん

ビットしゃんも1歳ですね。おめでとうございます。
うちも全然換毛がこなかったんですが、バブ期にはあることなんですね。
ぼこぼこになりましたが、落ち着きましたよ^^
ワタシの場合は、自分でなんとかっていうより、かなり他力本願ですね。
傷だらけになっても、がんばってくださいね(笑)


>まみぽん さん

そうなの。聞いたことがない部位がいっぱいありました。
ワタシも、なかなか覚えられませんが、やっぱりホルモン好きのようです^^
最初は誰かに連れて行ってもらった方がスムーズでしょうねー。
夏は肉でスタミナつけなきゃ・・・って、夏痩せ知らずです(汗)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
