08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏休み直前

今週の金曜日からワタクシ夏休みですの。

今年の相方M氏からのミッションは「シアトルまでのチケットをとれ」でした。

そこからどこにいくのとかはね、口頭では聞いてるんだけど、聞いたことない地名ばかりで全く頭に残らず。未だよくわからない。
唯一、「イエローストーン国立公園」っていうのだけ覚えててググってみた。どうやら、割と有名な公園らしいわね。

車で結構な距離走らなあかんみたいやのに、今日のお昼に「えらいこっちゃ」というメールが来た。
「国際免許証失くした・・・」

有効期限が1年なので、ワタシは運転しないけど念のため毎年とって行くことにしてる。
M氏に確認したときは、「4月にドイツで運転したから大丈夫」って自信まんまんだったのに・・。
なんとか時間作ってとりに行ってもらわな。ワタシに左ハンドルとか無理やで?

とりあえず、パスポートはちゃんととりに行ってきました。
P1120135_convert_20120808185635.jpg
相方にそれも確認してたんだけど、「2年おきに更新してるから切れるとかありえん」らしい。

パスポートって後ろのはんこ押すところがいっぱいになったら無効ってご存知でした??
はじめから40ページ増補で申請するらしいけど、2年しかもたず、また10年もので更新するそうな。
なら、5年でいいんじゃない?と思ったけど、5年ものはページ数が少ないんだって。

香港出張中は香港に泊まって、中国側の深センにタクシー通勤しているそうなので毎日はんこが4個増える。
最近は、しょっちゅう行く人はどっちかのはんこがいらなくなったらしくて、「今のは3年は持ちそう」だって。

出張が多い人も大変なのね^^

P1000038_convert_20120808192537.jpg
まあ、そういう言い方もあるわね。

気分転換にデジカメ買い換えた
DCIM0089_convert_20120808193058.jpg
歴代ルミックス。今回は挑戦的なピンクにしてみたよ。

DCIM0090_convert_20120808193130.jpg
ちょっとわかりにくいけど、どんどん薄くなってる。進化ね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


旅行いいな~

tomokoさん、こんばんは~。
お盆休みは海外組ですか~!いいな~!
相方さんの国際免許証見つかるといいですね~。
でも大丈夫!日本の道路ほど狭くないから、tomokoさん運転してみたら?それもいい思い出になりますよ!外国のうさちゃんに出会えるといいですね!

No title

わぁ♪今年は、シアトルなんですね♪♪
楽しんできてくださいね~。
わたしは、全然、パスポート使ってないのに、
あと3年で、更新です。
全部埋まるのもうらやましいです☆☆

あれ?デジイチはもっていかないんですか?
きっといい写真、撮れると思うんですが…
荷物になっちゃいますけどね♪

No title

>らびったーさん

あんなに大騒ぎしたのに、相方の国際免許証見つかりました^^;
ワタシもとってきましたよ~
アメリカのうさぎ専門店とかないかしら? 行ってみたいなー。


>pinkyさん

ワタシも年に1、2回しか海外にはいかないので、埋まるなんてことありえませんわ^^
デジイチ持っていく?? おおーー 頭にもなかった(笑)
杏仁君、調子は戻ったかしら??
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード