05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
30
31
   

夏の電気料金の相場は?

まだまだ暑い日が続きますが、セミの声が聞こえないことに気づきました。

夏も終わりに近づいてきてるんですね。

この夏、関西電力は電力不足ってことで計画停電のお知らせがきたり
節電、節電って言われていたのに・・・・。

す、すいません・・・。 ↓
P1000542_convert_20120828191648.jpg
なんと前年度比25%増。25%って\(◎o◎)/!

なぜかしら??  
きっと、去年はこの時期出張で家にいないことが多かったのね。と思っていましたが、会社で確認してみると、あらら。まったく同じの7日間。
もるつはミックさんにあずけているので、待機電力のみね。

去年もこの時期、もるつは我が家に来ていたし、まだバブ期だったので同じようにエアコンはフルで入れてたはず。

去年に比べるとテレビも買い換えたし、エアコンのフィルター掃除もしたのになー。

値段はこんなもんですか? 一人暮らしの電気代。

出張なかったとしたら単純計算で12369円です。使いすぎなのかなー??

P1000538_convert_20120828191908.jpg
まだ、油断はできないけどあと一息ねっ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは〜

私もうさぎさんがいた時は夏はエアコン入れっぱなしでした〜
(実家でしたが)
今は1LDK一人暮らしですが、ひと月の電気代は3500円くらいです。
エアコンつけないと2500〜3000円ほど。
オール電化ではないので、+ガス代1500円くらいですかね〜。
最近うさぎさんを飼いたくてうずうずしています・・・(^ ^;)
旅行の時預けられる場所が近所にないので、悩みます(- -)
普通のペットホテルはあるのですが、犬や猫の声がする場所じゃストレスになるだろうし・・・。

明細でひんやり~

こんにちは。
夏場は、やっぱり、うさーズにクーラーいれてあげないといけないので、電気代は仕方ないですよね・・・らびったーも明細が届くたびに、違った意味で、ひんやりクールダウンしております(泣)
スリープの電化製品のコンセント抜きまくっているんですけどね・・・。
今年は残暑が厳しいですから、もちょとかかりそうですね・・・。

No title

ず、ずいぶんとご無沙汰を・・・読み逃げしていました。

電気料金、今年は心配だった~。でも何とかある方のご厚意により日中は毎日預けています。某会社(ぞうさん)の事務所に。

なので、日中は待機電力のみ。あとは帰る前にタイマーセットしています。

殿をお迎えした時は、部屋のエアコンがふっるいタイプだったので目が飛び出て落ちるくらい高かったのですが、徳島・香川と比較的新しいものがついているので救われています。金額もそんな感じでした。

やっぱりもこもこさんの健康には代えられないからね~。

不調だったのが嘘のようにいまは過ごしていますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は8月になっても暑さが和らがなかったから
エアコンは仕方ないですよ
体調崩すよりはね

No title

電気代大幅UP(笑
うちはエアコン24時間ふるで5.6千ですよ~。
エアコンだって7年前位のだからそんなにエコっていう代物でもなさそうなんですけどね^^
みんなに安いって驚かれます。

もるつ君ますますお兄ちゃんに似てきてかわいくなってきましたね!
グンちゃんとは違うけど、私はこっちのが好みです^^

そして先日はあたたかい言葉をありがとうございました。
少しずつですが日常が戻ってきました。

No title

エアコン、うちは東京電力なんですが
基本料金が値上がりしました_| ̄|○
まあ、仕方がないことなんですけどねぇ

さらにエアコンつけると料金が倍になります
なので早く涼しくなって欲しいです~(←切実)
電気代ってやっぱり家電の年数にもよるんですかね?
うちも数年前はこんなに高くなかった気がします(-_-;)

そうそうバッファロー、まさかの大きさに大爆笑でした!
もるつクンにはただのオブジェクトになりそうな予感が(笑)

No title

>ともぞうさん

ワタシもね、夏場以外はそんなもんなんですけど、エアコン入れると3倍以上になります・・・・
エアコン入れてそれくらいの増額ってことは、エアコンが優秀なのかともぞうさんがこまめに切ったりされてるのかしら?

おお。今はnotうさ飼いさんなんですね。
飼える環境が整ってからでないと、踏み出せませんもんね。
あずける場所っていうのは重要なので、いいところがあったらいいですね。


>らびったーさん

暑さで体調崩したら、元もこもないですからね。
まあ、覚悟はしてましたが^^;
過去にはもっと行ったこともあったような気もするので、まあこんなもんかなと思っております。
早く涼しくなって欲しいですよね。


>よしむねママさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
でも、お庭の水やりにいつも来ていただいているので、ご無沙汰感はないんですけどね(笑)
日中は寝てるから、どこですごしても涼しいとこならいいですよね。
エアコンの新旧はかなり重要ですよね。
ワタシも、家に何日いるかで変わってくるんですが、一万円こえなかっただけでもラッキーでした♪

No title

節電は大切ですが、愛兎の温度管理も怠れませんよね(*ToT)
我が家はオール電化で家族3人で14,000円でした
ビットにを迎えての初めての夏、もともと節電意識零の私と娘は主人に叱られながら、無駄な待機電力を抑え、私があちこちのつきっぱなしの照明を切り、風のある日は網戸と扇風機と保冷剤がビットしゃんを助けてくれましたo(*⌒―⌒*)o
14,000円 …これ以上は無理です(><*)ノ~~~~~
だって大分は暑いよ

No title

>ビットしゃんのままさん

コメントありがとうございます。
非公開を公開にするやり方がわからず、貼り付けちゃいました(笑)
オール電化で14000円なら、がんばってらっしゃる気がします。
エアコンも一台じゃないですよね^^
大分も暑いでしょうが、大阪も暑いんですよぉ~~
でも、今年は家では保冷剤使わなかったなー。その努力が足りなかった気がします。


>みったんママさん

そうですよね。体調崩して病院に行くことにでもなったら、電気代なんて余裕で超えますからね(笑)
あと一息、気を抜かず乗り切りたいと思います。
涼しくなったら、お庭にお邪魔させてくださいね~


>ここたさん

えええええ~~? なんで??
フルでそんなに安いの??
うちのエアコンも多分8年くらい前のものよ。
新しくはないけど、めちゃめちゃ古くもないと思うんだけど。
何がちがうのかしら? 設定も28℃よぉー

お庭に復帰されていたので、少し元気になられたのかなーと思っていました。
まだまだ、ふいに寂しくなることがあるかもしれませんけどね。
將宗くんによろしく♪

No title

>まみぽんさん

そうかぁー 東電値上げって言ってましたもんね。
関電はどうなのかしら?
うちの電気代は、出張日数で左右されますが、やっぱりエアコンは新しいのに限るんでしょうね^^
9月に入ったので、朝方の数時間は消すような努力を今更ながら始めました(笑)

バッファロー、ワタシも買うときには気付かなかったんですよ。
どれくらいもるつを大きいと思ってたんでしょうね^^
すでに、っていうかはじめからですが、見向きもされません。
もるつが気に入らなくて、そして可愛くないぬいぐるみって、どうしたらいいんでしょうね(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード