07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野草部@9月

今朝の出来事。

P1000595_convert_20120908141609.jpg
なになに?

P1000596_convert_20120908141513.jpg
う~ん。上見ても下見てもきりがないけど、多分フツーだと思うけど?

なんで?

P1000593_convert_20120908143518.jpg

それはね。ちょっとビミョーにニュアンスが違うの。
ほら、手作りでパン焼く奥様は、けっして買えないわけじゃない・・・みたいな感じかしら??
まっ、ワタシは買いますけどね^^



さて、6月の野草部部活のあと、宝の山に手入れがありましたの。
P1110728_convert_20120621203238.jpg
それ以降、活動してなかったんですけどね。

それがね、3か月たった今、ここまで復活いたしました。
復活
イネ科の雑草の繁殖力のすごさは見習いたいところ。
ワタシの背は優に超えます。

P1000575_convert_20120908145932.jpg

P1000577_convert_20120908145838.jpg
これが、2m近くあるイネ科のなんか。
この茎に葛の葉がくるくる巻きついてたのでそれごとGET。

P1000580_convert_20120908150126.jpg

P1000582_convert_20120908201115.jpg

P1000589_convert_20120908150309.jpg
葛の葉はちょっとずつね。マメ科だから。おいしいけどね。

P1000597_convert_20120908150349.jpg
アナタ、近寄りすぎよ?



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

ちゃうねんで、もるつ。

新鮮な野草を食べてもらいたいだけやねんで。

貧乏とちゃうねんで。

その証拠にな、ママはな...

No title

採れたて、新鮮な野草~♪♪
おいしそう~^^

わたしも見分けがつくようになりたいな~☆☆

近寄りすぎなもるつくん、かわゆい!

部活

こんばんは。
部活再開ですね!しかも朝練ですね(笑)
休日でも、朝イチから活動すると気持ちいいですよね。
もるつくんの最後のドアップ写真、お目目がとってもキュートでナイスですね!

No title

部活再開ですね。
我が家も家の周りのイネ科の野草を採取してまぁ~ちゃん’sに献上しています。
もるつくんのうまうま~のドアップとってもかわゆいですよ~

No title

>mick papaさん

お、おや? 聞きましたな? おほほほほ~♪


>pinkyさん

軽く雨が降ってたので、なんかいい感じでした^^
イネ科には間違いないんだけど、ごっついのがありましたわ。
結構、ご機嫌に食べてくれてたので、採りに行ってよかったです。


>らびったーさん

久々の朝練です。
もうちょっと涼しくなったら、もるつも連れて行きたいです。
ドアップ写真はたいていボケボケなんですが、珍しくピントがあってました(笑)


>はらっぺさん♪

はらっぺさん♪っち付近なら、お宝の山がいっぱいありそう^^
家では、カロリーオフの発泡酒を飲んでるから、飲みにいったときのビールのおいしさが倍増するように、
野草で慣れたら、きっとたまに食べる高級牧草が超おいしく感じると思いますの。
ねらいですわね。

Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード