11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏の思ひ出(1)

夏休みから、もう一ヶ月もたっちゃいました。

ワタクシ来週、金にものをいわせる旅行(←?)に行きますので、その前に自分の日記としてちょいとまとめときます。



 ☆  ☆  ☆
8月11日(土)

相方M氏とは成田空港集合だったので新幹線で、成田に向かう。

その途中、成田エクスプレスから初めて東京スカイツリーを見た。
P1000093_convert_20120916221322.jpg

しかし、その成田エキスプレス。チケットを東京までしか買ってなくてね。
それからは、どうにでもなるわと思ってたけど、全席指定って知らなかったわけね。
「乗換案内」みたら品川乗り換えがでたので、降りたのはいいけど慌てた。

でも、ぎりぎりだったから「立ち席」しかなかった。
P1000098_convert_20120916221409.jpg
ほんとに立ってたんだけど、切符拝見に来られた車掌さんにイスがあること教えてもらった。
個室っぽくて、悪くなかったわ。

でも、成田。とおいぃぃぃぃー。東京から特急で一時間って(汗)

17:30発の2時間前に到着。
ちょっと早すぎたかしらと思ったけど、落雷による電車の遅れでM氏が来ない。
到着したのは出発の1時間前切ってた。
時間ないから、ラウンジにも行けず、ただただ手に汗握っただけ。せっかく成田まで行ったのに残念。

ワタシはもちろんエコノミーなんだけど、M氏は有り余るマイレージによりビジネスなのよ。近場だと、ワタシに合わせてエコノミーにしてくれることもあるけど、遠いとこは「絶対嫌。」
年に一回、結婚しようかと思う瞬間ザマス。でも、人に言うと「せめて資産を狙え」と。
P1000644_convert_20120917084433.jpg
そうね、マイレージ狙いでの結婚って、小さすぎるわね。と思いなおすスパイラル。

飛行機は、ひとりなので絶対に通路側を選ぶんだけど、ひとりだから「席を変わってくれ」のターゲットになりやすい。
以前、香港行きでいやいや変わったら、すんごい大きな白人のおっさんに挟まれた席でかなり悔しい思いをしたの。
今回も離陸直前に乗ってきた隣のアジアンな女の人に「友達と離れてるから変わって」と英語で言われたけど「この列ならいいけど、こっちの列だったらイヤ」とキッパリ日本語で断りました。

NOはちゃんと言わないとね。例え日本語でもね。
シアトルまでの長時間、気まずいかな?とか考えたらダメなのよぉー

ちゃんと、言えたことで清々しく旅立てたそんな出発(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
