10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新焼酎飲んでくるぞー!

さて、もるつ。

どしゃぶりの雨の中、行ってきましたよ。ミックさん。
P1010194_convert_20121111202817.jpg

P1010195_convert_20121111202852.jpg

ワタシも久々と思い、ミックさんでも久々って言われたけど

3週間ぶりなの。

ここ、半年がかなりハイペースだったからね。

明日から、ワタクシ2年ぶりの鹿児島出張ですの。

この時期、鹿児島では新焼酎がそろそろ出回る頃だと思うのよね。

そういえば、新焼酎って鹿児島以外であんまり聞かないなと思って、

ちょっと調べてみたら

「鹿児島ではその年の秋に収穫された芋で、今年初めて製造した焼酎を
年内に販売するものを呼んでいるようです。」とのこと。

いわゆるヌーボーみたいなものね。

たのしみー。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

あら、鹿児島へようこそ!
おとといは灰雨だったし今年は灰の日が多くて
多少ザラザラすると思うけど…(;^_^A

芋菓子もヌーボーって感じで出回るってるよー

焼酎バーもあるし鹿児島を楽しんで下さいね♪
ってお仕事でしたね

No title

わ~♪
お近くにこられるんですね~~☆
熊本には寄られませんか??!!

・・・ってお仕事でしたねーー

新焼酎、楽しみですね♪

No title

わたくしの・・実父の田舎鹿児島県大口市・・伊佐美が有名でございますぅ!!
大阪で買うと??1万弱・・・ヒィィ~(笑)
おばあちゃんが居た時は・・よく送ってくれてましたわぁ!!
見つけたら・・のんで見て下さいねぇ!ウフフ
・・・・・エッ!もるつくん・・・コンセントは枕では無いですよぉ!!
だけど・・興味が無いなんて羨ましいわぁ・・・
さすけは・・一噛みで終わります・・トホホ

No title

>こずりんさん

そうそう。忘れがちなんですが、仕事できてます^^
新焼酎はGETできませんでしたが、満喫していますー。

そうか、芋菓子ですね。
それは注目していませんでしたが、明日はきょろきょろしてみます。


>utaさん

今回は、飛行機できたので熊本は通りませんでしたぁ~
新幹線なら、よれますのにね^^(←?)
いつか、ラビットランにお邪魔したいですわ。
新焼酎、残念でした。
この時期でも、大丈夫な年もあるんですけどね><


>ayamamaさん

伊佐美は有名ですよねー。
買えないけど^^  一杯くらいなら飲めます。多分・・・
ここで飲むと、芋焼酎がほんとにおいしいですわ。
お料理との相性でしょうね。
せっかくなので、満喫できるようがんばりますー。
あっ、仕事できてるんですけどね。念のため。

Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード