10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みっちぃ(72歳)世界一周船旅②

さて、続き。→
エジプトをでたあと、地中海沿岸をウロウロしたのち(←まとめるの面倒くさくなった)

この旅行のメインとでもいうべき「マチュピチュ」へ。
IMG_1035_convert_20121124193500.jpg
アルパカであってるかしら? 

IMG_1044_convert_20121124193605.jpg
麓の村っぽい。子供たちも働き者ね。

IMG_1046_convert_20121124193830.jpg
ヤギの赤ちゃんかな? かわいい

IMG_1047_convert_20121124193924.jpg
鉄道で1時間40分のってマチュピチュ村へ。

IMG_1055_convert_20121124194244.jpg

IMG_1049_convert_20121124194009.jpg
500円で杖がわりの棒を購入。
ここが一番歩くことになってたので、ちょっと心配してたんだけど「ぎりぎりだった」そうな。

IMG_1054_convert_20121124194120.jpg
中に入ってしまったら、何がなんだかわからないねー。

テレビで見てて、いつか行きたいなーと思ってるんだけど、日本からは遠いよね。
みっちぃは、大西洋は飛行機で渡り、その間の11日間ツアーで行ったもよう。

そのあとは
IMG_1064_convert_20121124194331.jpg
セスナに乗って

IMG_1063_convert_20121124194424.jpg
「ナスカの地上絵」を見る。

IMG_1058_convert_20121124194654.jpg

でもねー。写真はいっぱい撮ってるんだけど
IMG_1061_convert_20121124194743.jpg
どうみても、地上絵に見える写真がないっていうのはどうよ?
なんか、あと一歩残念な感じだわー。


そしてその、みっちぃこと実家の母ですが、なんと来年も4か月船に乗るらしい。
日程聞いたら、祖母の100歳の誕生日もお正月もまたいでるし、親戚のオッサンに怒られるんじゃないかしら?

元気なのはいいことなんですけどね。
父が亡くなって、もうすぐまる2年。母がここまではじけるとは想定外でした。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


凄い!

tomokoさんの家計ってアクティブな方が多いのでしょうか!!!
とっても素敵。
お母様、良い老後ですね♪
憧れます。
来年の旅行の土産話も楽しみ~~~(^O^)

No title

みっちぃ(お母様)ほんとアクティブですねーーー。

おうちで引きこもられるよりいいと思いますよー。
うちの父も母が亡くなってからいろんなお友達と日本ですが旅行に出かけてていつどこに誰といるのかわかりませんwww

アクティブに動けるみっちぃ(お母様)がめっちゃうらやましいーーー(_≧Д≦)ノ!!

No title

おぉぉ!お母様凄いですわぁ!!
世界一周・・まさかの一人旅・・・・(@@)
尊敬いたしますぅ!!
関西からほぼ出た事の無い女には・・憧れの眼差しィ~ウフフ
元気が一番ですものねぇ!!ウンウン
だけど・・来年のご予定は・・確かにお叱り有るかもですねぇ!アハハ

No title

>むくぴーさん

母はおしゃべりなんだけど、トークがイケてない・・・という残念なタイプですが、
老人チームには受け入れられるのか、友達が多いんですわ。
子供からすると、ほっておけるから助かりますけど(笑)

そういえば、来年100になる母方の祖母は、90まで自転車乗ってましたわね。
それもアクティブっちゃあ、アクティブってことになるのかしら^^


>Aaちゃん

そうね、そうね。引きこもられるよりはいいわね。

でも、男の人が残されると後が困るやん?
そういう意味では、Aaちゃんとこのお父さんもイケてるわねー。
うちの場合、もし父が残されてたら、毎週実家に帰らないと行けなかったと思うわー。


>ayamamaさん

ひとり旅って、どうよ?と思ってたんですが、あんな長旅ともなると
案外友達と一緒より、一人の方がいいみたいですよ。
ほら、いくら仲良くてもあんまりべったり一緒だと仲悪くなるでしょ(笑)

一回行くとかなり自信がついたみたいで、もはや次も行く気満々です。
祖母が高齢なので、そこのところが気になるんですけどね。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード