08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近頃のトイレ事情

わがやのぼっちゃま。1歳7か月と1日。

サークルの外での粗相はあんまりないんだけど、サークルの中一面がトイレと化し全面おむつ(ペットシート)敷きだったんですの。

まっ、基本的にそれは今も変わらないんですけど
P1010289_convert_20121205202425.jpg
うん、紹介してみて。

P1010291_convert_20121205203130.jpg
まあ、それ以外には見えへんね。

P1010292_convert_20121205203231.jpg
ペットシートを抑えるために、何気なく置いたんだけどね。

トイレに入って用を足してるつもりでも、なぜかオチリだけでている・・・という、うさぎちゃんあるあるがなくなりましたのっ。

そして、それと共にあちこちでしてたしっこもなぜかしなくなりました。

どういう心境の変化かしら・・・・。
って、書いたらまたしだしそうで躊躇したんですけどね。

でも、まだ信用しきれないので、全面おむつ敷きのままです。
はやく、おむつがとれたらいいね。
P1010020_convert_20121205204909.jpg
褒めて伸ばす教育方針なので(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

褒めて伸ばす、イイですね~。
トイレから、はみ出しチッコ、うさぎさんあるある、デスねー。
もう一歩、もう一歩前に~って時、よくありますよね(笑)
レンガ囲い、いいかもです~。

No title

モルツくん!偉いねぇ!!ウンウン
褒めてもらえると嬉しいものねぇ!そのまま頑張りましょうねぇ!
褒めて伸ばす教育方針良いと思いますぅ!!
さすけも・・トイレに乗ったら??
かッコイイナァ!!よっ!男前!アハハ
など・・人が見たら変な人扱いされるような事をしておりますわぁ!プププ
だけど・・気分は良いようですわよぉ!ウフフ

No title

我が家の、うーちゃんは部屋んぽ以外はケージですが、
今月引っ越しをするのでサークルも新居で作る予定です。
環境の変化でビビリんぼにならないか少々心配ですぅ

お返事遅れました^^;

>らびったーさん

これ書いた時は、数日トイレ完璧だったのに、またちょこちょこトイレの周りにしています^^;
褒め方がまだ足りないようです。がんばります~


>ayamamaさん

やっぱり、どこのお宅も一緒ですかね^^
かわいいなぁ~ かしこいな~が口癖です。
本兎も褒められてることはわかってると思います。
逆に怒るとぴゃ~って逃げて、キャリーにINするのがお約束です。


>けーさん

コメントありがとうございます。
部屋んぽもいいですけど、やっぱり目が離せないのでサークルがあると安心ですよね。
いい環境には、早く適応してくれると思いますよ^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード