07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気持ち伝わらず・・・。

チョコは手作りしないけれど、もるつのおやつは(たまに)がんばるワタクシ。

春キャベツを1個まるごと買ったら、食べられない大きな葉っぱもついてたので、乾燥することに。

久々に登場よ? 一万円の(←しつこい)豪華食品乾燥器
P1010738_convert_20130207184925.jpg
大きな葉っぱやねー。

P1010739_convert_20130207185707.jpg

P1010750_convert_20130207185021.jpg
うちわのような乾燥キャベツの出来上がり☆

P1010754_convert_20130207185115.jpg
もるつのおいしいお顔が見たいわー。

P1010759_convert_20130207185148.jpg
ほらほら。あんたの好きな乾燥キャベツよっ。

P1010761_convert_20130207185218.jpg
素通り・・・・。

おかしいなー。大きすぎてわからんのかな? 切った方がよかったのかなー。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

うわ~、大っきいキャベツの葉っぱですね!
ホンマにウチワみたい(笑)
さすがにもるつくんもウチワと勘違いしちゃったのかな?
もるつくん、お手製の乾燥キャベツ美味しいよ~!
へやん歩アフターにもう一回トライしてみて~。
こういう天気も時は乾燥マシン大活躍ですね。

No title

食品乾燥機って、野菜はどのくらい乾燥するんですか?
我が家の、うーちゃんは生野菜を食べなくて野菜はすべて
フリーズドライなんですぅ・・・

No title

デカすぎて食べ物と認識出来なかったとか(^。^;)

No title

アハハ 見事な乾燥キャベツですわぁ!
確かに・・うちわにも見えますねぇ!ウフフ
アレッ??モルツくん・・・・アハッ
余りの大きさに・・素通りですか・・・(笑)
乾燥機・・憧れますわぁ!!ウンウン
一万円・・・何度も言いたくなりますわよねぇ!
諭吉さんと聞くと・・目をそらしてしまいますわぁ!アハハ
モルツくんは幸せですわよぉ!
我が家なんて・・自然乾燥・・どうにかして落ちて来ないか??
見上げる日々のさすけですわぁ!プププ

No title

>らびったーさん

何事もほどほどが大事ですね。
この乾燥マシン、まだ3回くらいしか使ってないので、減価償却までの道のりが長いです^^
他の小さいのは、ぱくぱく食べてました~♪


>けーさん

あらまっ@@ フリーズドライしか食べないんですか。
そんな方には、このマシン重宝されるかもしれませんね^^
これは、ざっと一晩ですが、芯の部分がなかなかでした。
また、一度レポしてみますわ~


>mick papaさん

なんか、そんな感じです・・・。
ボールちゃんに夢中なときは、他に興味がわかないのか、どっちかです^^;


>ayamamaさん

このマシン、もっと使わないとものすごく高い乾燥キャベツになっちゃいますのでね。
また、ちょいちょい使おうかなーと思いました。
自然乾燥の方が、なんか凝縮されておいしいかもしれませんよ^^


Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード