10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

牡蠣難民

3連休、実家に帰っていたワケですが、家の片付け以外にもうひとつ目的がございました。

それはね。

牡蠣を食す

先日のP様の記事に触発されたのもひとつ。

この冬、市外からいらっしゃるお友達を何度も連れて行ったという母につきあってもらい、ネットでちゃんと調べて行きましたの。
P1010800_convert_20130213050436.jpg

P1010797_convert_20130213050354.jpg

P1010798_convert_20130213050517.jpg
だいたいどこもランチ営業しかしてないんだけど、11時オープンなので、その開店15分前に到着・・・

すると、すでに神戸や大阪ナンバーの車で駐車場はいっぱい・・・。
母はいつでも来られるから、そんなに待つのは嫌だというしね。あまりの人にここは断念。

そのあと、何箇所かたずねてみましたが玉砕。


最終的に、ほぼスタートラインに戻り、
P1010801_convert_20130213050610.jpg

P1010808_convert_20130213051205.jpg
ようやく屋台的なところで何とか食べられました。
最初っからここでよかったね。ほんとは、もっと色々食べたかったんだけど。

いつの間にこんなことになったのかしら??
P1010807_convert_20130213051127.jpg

P1010803_convert_20130213050659.jpg
母曰く、普段はおじちゃん一人がドラム缶で焼いてるけど、休日バージョンで大きなグリルがでてた。

P1010806_convert_20130213050920.jpg
おいしいわ~

これだけじゃ、ちょっと足りないのでお店に入る。
P1010813_convert_20130213051518.jpg

P1010814_convert_20130213051248.jpg
とりあえず、目的は達成したけど、やっぱりもう一回リベンジしたいなー。

P1010699_convert_20130213051709.jpg
いやいや、あんたも高級生牧草食べ放題中よね?

ワタクシは只今、富山出張中ざます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

tomokoさ~ん^^
私も土曜日に牡蠣食べに行ってました。
場所は鳥羽のパールロードだから違いますが!
焼き牡蠣を2人で30個+フライを6個+生を5個+海鮮丼食べたらお腹壊しました(笑
私は半日で治りましたが友人はいまだに・・・ぷぷっ。
ちょっと物足りない位の量がいいのかな?
食べ過ぎはあたるから(笑
でも、バター焼きはなかったから食べたいです!
それ、凄く美味しそうです^^
せっかくなんだからもう当分はいらないってくらいは食べたいですよね~。
tomokoさん、リベンジですよ。

No title

カキー!!美味しそうですぅ!!
今週末・・家でも作ろうかしらぁ??
出かけよううにも・・車が無い我が家!わたくし頑張りますわぁ!(笑)
だけど・・港で食べるから余計に美味しいってこと有りますよねぇ!ウンウン
しおかぜ・・・・アハハ
家では無理ですねぇ!ウフフ
モルツくん!高級牧草も高原で食べていると思えば!
もっと美味しいくなるかも??アハッ

No title

うひょー!
牡蠣づくしだぁあああ!
んまそ~!
一度は本場で食べてみたいな~。
もるつくんも、お利口さんにお留守番してエライ!

No title

P様~~(笑)
やめなはれ~~(≧∇≦)

実はあれから又々赤穂の坂越まで
牡蠣を食しに行きましたのよ。
室津・相生・赤穂と瀬戸内海を制覇しましたわ☆
(ローカル~~)
そこのお店の事はF様にもお伝えしたんだけど
11時オープンで11時5分に着いたらもう駐車場がいっぱい…
大阪、岡山、香川ナンバー
あのB1グランプリでかきおこが有名になってから
ずっとこんな感じですわね。
来年は牡蠣ツアー計画して下さいませんかしら?
みんなで行けば待ち時間も楽しいに違いないですわ♪

↓引越しお疲れ様でした。
その日の昼過ぎ
私、ニトリの真横の巨大ホームセンターの2階にいましたわ。
まさかのニアミス!

tomokoさん 富山ですのね。
風邪がぶり返さないよにお気をつけ下さいね~(^O^)/



No title

>ここたさん

おおぉぉ@@ ここたさんも満喫されてますな^^
それくらい食べたら、満足できるやろね。
少々、お腹壊すくらいがきっといいんですわっ(そうか?)

物足りないくらいでやめるのと、どっちがいいんでしょうね。
でも、やっぱりリベンジしそうです。
あと、1ヶ月くらいあるし、なんだかんだでまだ実家に帰らないといけないので狙ってみます。


>ayamamaさん

ご自宅で食べてもきっとおいしいと思いますよ^^
子供の頃はそんなに好きじゃなかったし、まわりもこんなに大騒ぎしてなかったんですけどね。
ノロの風評被害のときは、ただで1kgずつ配ったりしてたのに。

雰囲気っていうのも大事かもしれませんけどね。
もるつはどうしてるんでしょうね??

No title

>らびったーさん

これでも、まったくの不完全燃焼でした。
もう、しばらくは牡蠣食べんでもいいかなっていうくらい食べたいです。
地元以外で、そんなたくさんの牡蠣を食べたことがあんまりないので、比べられないですけど、おいしいですよ♪
ぜひ、一度ためしていただきたいですわ。


>ぴいままさん

なぬっ? それって制覇ですやん。コンプリートですや~ん。
うらやましいぃぃぃぃぃぃ~~~。

昔は、こんなに人あふれてなかったのにいつからかしら?と思っていたら、そうか、かきおこからなんですね。
よそさまに、牡蠣のうまさがばれてしまったんですね^^

牡蠣ツアーいいですね。ぜひ来年は決行いたしましょうねっ!!

ニトリのお近くにいらっさったとな?
ほんとにニアミス~@@
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード