06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春はそぐそこ

「3月20日は、電卓の日です。」

こんなプチ情報いかがでしょうか(笑) そんなことより、今日はお彼岸ですね。

大阪は雨が降っていますが、午前中はかろうじて実家の墓参りに行けました。
P1020102_convert_20130320181458.jpg

P1020105_convert_20130320181541.jpg
サクラの蕾。あと一息ですね。 そろそろ、先代の納骨をしなくちゃね。

お墓参りの帰り、勢いで母と買い物に行きました。
P1020107_convert_20130320181628.jpg
隣町の仏壇屋さんへ。

実家には普通サイズの仏壇があったんだけど、母の引っ越しに伴いお寺さんに「お性根抜き」をしてもらい仏壇やさんに引き取ってもらいましたの。

で、その代りの小さいサイズの仏壇を購入しました。所要時間10分。
こんなに簡単に決めて、罰はあたりませんかしら?
小さいので、ワタシの車に乗せて持って帰りました。

P1020109_convert_20130320183323.jpg
ただ、またお寺さんに来てもらってこれに「お性根入れ」をしてもらうわけよね。

うちのお寺さんの檀家さんは田舎の大きな家ばっかりなので、こんなちっちゃな仏壇に参ったことないと思うのよね。想像すると、若干恥ずかしいなー。

いやいや、要は気持ちよね? と、母と励ましあいました(笑)


そのあと、大阪に戻ってきてもるつと対面。
P1020111_convert_20130320181747.jpg
ごめん。ごめん。

先週の金曜日から、お世話になっていました。
・・・・と、いうのも先週の週末は
P1020117_convert_20130320181823.jpg
糸電話の国で歓迎されてきました。後ろにあるのは詰め放題の「自家製乾燥びわの葉」

P1020118_convert_20130320181923.jpg
突進してきました。

P1020121_convert_20130320181959.jpg
おいしいようです。ふぅこさん。ありがとう

これから怒涛の更新となるか?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村   
コメントのお返事遅れてます。これからぼつぼつ^^;

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード