04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

う、うさぎ焼き?

前回からの続き。うーたん とカニ目的でやってきましたの。


白兎神社にお参りしました。
P1020072.jpg

ここは、名前だけあってうさぎちゃんがあちこちに用いられてるわけなんだけど。

気になったのが、この鳥居の向こうにある小屋。
P1020063.jpg

P1020064.jpg
うさぎ焼き?
気になる。 しかし、うさ飼いとしてはかなり抵抗がある。


う~ん。う~ん。


迷ったけど
P1020076.jpg
たい焼きのうさぎバージョンで、美味しかったわけなんだけど、うさクッキーとか全く抵抗ないのになんでかしら?

神社の入口にある道の駅。充実していました。
P1020078.jpg

そして、ここの駅長さん。
P1020077.jpg

P1020079.jpg

P1020080.jpg
可愛くお出迎えしてくれましたo(^▽^)o


ここはほんとに海沿いにあるのね。
P1020083.jpg

P1020088.jpg
うちの実家も海沿いの町なんだけど、いかんせん瀬戸内海。日本海に比べたらさざ波ですわね。
ふぅこさん的には、北斎みたいなのが本当の波って言ってたけど^^


そして、ランチはふぅこさん行きつけのしゃぶしゃぶ発祥店。
素敵な古民家風のお店でした。写真撮ってないのが残念。
P1020095.jpg
美味しかった~

P1020089.jpg
次はエンジョイで会おうね。 うさぎもののお菓子、エンジョイで配る用に買っちゃっいました。
かなり阻止されたけどね。またね~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

海の近くに住んでいる・・・憧れますわぁ!ウンウン
ふうこさんもTOMOKOさんも・・羨ましいですわぁ!ウフフ
うさぎ焼き・・・確かに興味は引きますが・・眉間にしわがよりそうなお名前ですねぇ!アハッ
鯛焼きのうさぎバージョン!なるほど!!
美味しい物に・・キレイな景色・・大阪市内で育ったわたくしには・・
魅力的で御座いましたぁ!!
ERL楽しみですわねぇ!ウフフ

No title

>ayamamaさん

住んでる時には、ただただ田舎で海が綺麗とか思ったことなどございませんでしたが、今見るとやや見方が違いますわね^^
うさぎ焼きの看板を見たときは、ええっ??って思いましたが、「焼き」がひっかかるんですね。
美味しかったんですけどね(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード