06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

路地物イタライ

うちの王子は、これが案外と(?)庶民派なんザマス。

先日、いつものように会社帰りに京橋で
P1020123.jpg
こんな明るい間から飲み始め、

P1020127.jpg
なんとか電車で帰れました。

その帰り、公園の中を突き抜けてあるいていると、
P1020129.jpg
このときは、イタライとはわからなかったんだけどね。

酔っ払いながらも、愛兎を忘れないなんて、ワタクシもなかなかですわね。
P1020131.jpg
意気揚々と歩いて帰る。

そして、ちゃんと洗って水切り。
翌日。
P1020133.jpg
いつもワタシとカメラの間に入ってくるのはなぜか?

回り込んで撮る。
P1020141.jpg

P1020139.jpg

P1020144.jpg

P1020145.jpg
黙々と食べておいででした。次の週末も収穫に出かけようかしら(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

http://ameblo.jp/k-m-c-h-a/

もるつ君はなんでも食べてくれていいですね~
素晴らしい
羨ましい…(T-T)
と言うよりパッと見てイタライだとわかるtomokoさんが素晴らしい(笑)
イタライって普通にはえてるんですねー!
ちょっとビックリ(^_^;)

No title

野草の会以来・・本当に雑草を見る目が変わっちゃいましたよねぇ!ウフフ
だけど・・帰り途に収穫!羨ましいですわぁ!!
我が家の周りは・・環境的に衛生面に不安が・・アハハ
(何がかかっているか解らない??)
モルツくん!お土産良かったねぇ!ウフフ
あっそうそう・・野草の会で根っ子ごと持ち帰ったヨモギ・・
元気に成長したくれて助かっておりますわぁ!アハッ
TOMOKOさん!ウフフ 立ち飲みの仲間がココにもおりますわぁ!オホホ
もっぱら・・・わたくしは難波ウォーク専門ですが・・・(笑)
日本橋側に結構有りますのよぉ~アハッ

No title

ええー、見ただけでイタライってわかるtomokoさんすごいわっ
ていうか牧草屋さんじゃなくても生えてるんですね
びっくり・・
酔っ払いながら雑草(というかイタライ)をぶちぶち抜く
姿を想像して、ごめんなさいクスってしてしまいました^^

もるつクンには味わかるのかしら?
味のわかるウサギっていうとなんかかっこいいです

No title

>akiさん

エライっていうか、ただただ食い意地がはっているっていうか・・・・。

ぱっと見でイタライはわかりませんよぉー。
イネ科のなんかわからんけど、食べられる草っていうことはわかったの。
で、帰ってから見たら、穂があったからわかったの^^
これから5月中旬くらいまで(推定)が旬ですわよ。路地もの。


>ayamamaさん

さすがにフツーの道路脇はちょっとむつかしいですよね。
公園でも、犬のしっこがかからないとこじゃないとねー。
野草の会のあと、群生していた枯れたイタライをすんごい見かけたの。
6月のはじめでもう時期が過ぎてたから、キョロキョロしてたんですよね。
路地物は今からですよー。


>まみぽんさん

そうなんですよ。フツーにはえてるんですよぉ。
ただ、あえて植えてるイタライの方がもちろんおいしいでしょうけどね。
それにしても、まみぽんさんちのごはんに驚きましたよ。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード