10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご長寿祈願日②

昨年、我が家限定で制定されたご長寿祈願日 → 

2年目にして忘れていました。ももち、すまぬ。
P1020163.jpg
結果的には思い出したから、許して

思い出したきっかけも、なんだかなーな感じなんだけど。

先日、ふぅこさんちに遊びに行った時に、ランチの時間待ちで入ったお土産物屋さんで、日めくりカレンダーを見つけましてね。
P1020158.jpg
見本があったから、ぱらぱら見てみると、ほっこりするようなことが色々書いてあったのね。

ここのところ、年明け早々大騒ぎした試験がダメだったり、会社が赤字でボーナスや出張費減額とか若干勤労意欲を失うようなことが続いて、心が荒んでおりましたので、不意に購入いたしましたの。

で、トイレにかけて毎日めくってたわけなんだけど、今日帰ってきてからみたら「26」のままになってたので、「早速、あかんやん」と思ってめくってみたわけです。

そしたらね。
P1020156.jpg




P1020157.jpg
これ見たら、思い出すでしょ? 普通。

なんて、なんてタイムリー。ちょいと泣きそうになりました。

来年は、きっとおぼえておくからね。来年は生きてたら10歳だからね。
P1020166.jpg
ほんまですぅー!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

ごめんなさい、じーんときて涙ぐんだら最後は笑ってしまいました
でもそれだけ今が充実ってことでドンマイです^^
来年に期待しちゃいますわ~、わはは!

ほっこりカレンダーいいですねぇ
ぎすぎすした心が洗われるようで
私なんて家族と喧嘩してクッションにぱーろーって
八つ当たりしてますもの(←いい年してコドモ)
もっとおっとり大人にならなきゃだわ~

ももちくん

28日カレンダーの写真画像を思わず保存してしまいました!
そかそか。ももちくんは今日で9歳になるんだったのか。早いなー
カレンダー本当にびっくり!
ももちくんが、ともこさんに頑張れー!って伝えてるみたいだ!
誕生日は、忘れそうになってもみんなももちくんのことは、全然忘れてないよー( ´ ▽ ` )ノ毎日パソコンで、スクリーンセーバーでみてるし、何かと昔のエピソード思い出したりしてるし!
重要な事はそーゆーことだ(・ω・)ノ

ふと思い出してブログを訪ねてみたら、ももちくんの誕生日でしたね!ごんでぃさんの言う通り、いつも見てますよ~^^新居の写真立ても「お花見ももちくん」です(笑)
今年も訳あってERLに行けませんが、 ぱぐみんに任せますので宜しくお願いしまーす!

No title

>まみぽんさん

九歳の「9」のくり抜きができないから、忘れてたんではないか疑惑が持ち上がりましたが、決してそんなことはございませんのよ。
今は充実してるんですかね~??
たまには、ほっこりもいいもんですよ(^O^)


>ごんでぃさん

そうなの。9歳だったの。忘れてたけど^^;
でも、ほんとびっくりしたのよー。カレンダー
ほんとにね、応援してくれてるのかな。
覚えてくださってて、ほんとうにどうもありがとうm(__)m


>mikarinさん

あらまっ。新居に? 飾っててくださるの??
ありがとう(感涙)
エンジョイ、いつかいらしてくださいね~。
ぱぐみさんはいらっしゃるみたいですね。楽しみにしていますわ。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード