05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

GW in沖縄(1)

GW後半が始まりましたが、GW前半最終日から中間の平日部分の3泊4日で沖縄へ。

ERLの前くらいに、GWどこかに行こうという話にはなってたんだけど、沖縄って決めたのは出発の10日前。
とりあえず、HISに電話してみたら、「本日の20時までにご入金が確認できなければ、お申し込みの受付はできません」とな?
電話したのは、19時。慌てたわー。っていうか、それからよく飛行機の時間とホテルを決めてカードでの入金までしたもんだわね。

なんの下調べも、ちゃんとできておりませんでしたが、一緒に行ったふぅこさんが「初☆沖縄」ということで、ざっとこんな感じ。一応、沖縄の地図ですよ?

沖縄

北部にある定番の美ら海水族館から
P1020499_convert_2013おくぶ0503182923.jpg

P1020510_convert_20130503182817.jpg
南部定番の「ひめゆりの塔」(←写真なし)まで。

ニュースでよく耳にする「辺野古」から
P1020487_convert_20130503183259.jpg

P1020485_convert_20130503183457.jpg
(辺野古の海)

1周17.5Kmある「嘉手納&普天間基地」まで。
P1020538_convert_20130503183018.jpg
嘉手納基地のそばにある「道の駅かでな」

ここの展望台には、近頃デジイチ率が高くなっているうさぎマニアもとてもかなわない
P1020544_convert_20130503183142.jpg
写真にあんまり写ってないけど、すごかったんよー。大砲のようなカメラたち。

ワタシが撮ると
P1020542_convert_20130503183057.jpg
こんな感じ(笑)


観光地はどこも、九分九厘「沖縄 わ」ナンバーに埋め尽くされてたけど、平日だったから混雑はきっとましだったと思うわ。
P1020461_convert_20130503190819.jpg
このレンタカーで4日間あっちこっち走り回ってたけど、運転してただけでも筋肉痛になることにびっくり。
年のせいかしら? いやだわー。

P1020570_convert_20130503183846.jpg
お土産類。


そして、もるつお迎え。
P1020574_convert_20130503183351.jpg
もるつも、お疲れ様~

(1)としたけど、果たして(2)はあるのか?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード