09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GW in沖縄(3)

GWが終わって1週間。今週は会社行くのもしんどかったけど、なんとか乗り切りました^^ 今更、って感じがなくもないですが、ふぅこさんが結構サクサク進んでくれているので、ワタシも更新。


<2日目>

沖縄北部のリゾート地@恩納村~名護近辺を、あっちいったりこっちいったり予定。
お天気が心配だったけど、朝起きたら割といい天気
せっかくなので、出発前にホテルのプライベートビーチまで降りてみる。
P1020421.jpg

P1020411.jpg
これくらいまで、入ってみる。↑これはふぅこさん。

沖縄で海に入るつもりはなかったんだけど、出発の朝にふぅこさんに「ビーサン的なものはいらんかな?」と言われて持ってきてよかった。
P1020419.jpg


P1020422.jpg
浜辺で変わった形の石やなーと思ったら、みんな珊瑚なのね。
足だけつかっただけだけど、これだけでテンション上がり満足いたしました。

その後、ホテルを出発して、ツアーに入場券がついてたので「琉球村」へ行ってみる。イメージは「明治村」みたいなもの? 行ったことないけど。
P1020444.jpg

P1020445.jpg P1020448.jpg
屋根には、お約束のシーサー。

だが、屋根だけではない。
P1020440.jpg
「真実の口」みたいな感じなの?

P1020436.jpg
なぬ? ワタクシと間違えたとはとういうこと??

P1020459.jpg P1020460.jpg
あちこちのポストにはこの表示。沖縄は島だから、やっぱりちゃんとしてるわね。
このクラシカルなポストも現役なのね。素敵♪

琉球村、そんなに期待してなかったんだけど、初心者にはとてもよかったです^^
写真が多くて、終わりませんでした。   つづく

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
