11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GW in 沖縄(4)

さて、沖縄旅行最終です。

<3日目>
今回の沖縄の観光のメインともいうべき「美ら海水族館」
P1020470.jpg
行きはふぅこさんの運転で。
曲がるときは、ワイパー動かす → ごめ~ん。ワタシの車はほら、外車だから~ → ちっ。・・・を、何度か繰り返す。

行く前に、会社の後輩たちにリサーチしたところ「海遊館」に行ってたら感動は少ないって言われてたの。
そんなもんかしらねと思ってたんだけど、よくよく考えてみるとワタクシが海遊館に行ったのはオープン当時の20年以上前。なので、新たな気持ちで見ることができました。
P1020499_convert_20130503182923.jpg

P1020501.jpg

P1020510.jpg

P1020514.jpg
ふぅこさんは、溺れたらどうしようってうるさかったけど、そんな恐怖症もあるのね。ワタシは、よくある高いとこと狭いとこが嫌いだけど。

美ら海水族館のあとは、嘉手納基地を経由しブルーシールでアイス食べて最終の那覇へ。

国際通りをぶらぶらしていると、メーデーの行進にでくわした。
P1020548.jpg
そうだった。5月1日だった。沖縄はまだちゃんとしてるのね。
うちの会社では、入社したら全員労働組合に入るのがお約束で、組合の支部委員はお茶当番のように回ってくるの。ワタシが何年も前に組合の兵隊だった頃は、大阪城公園のまわりをちょっとだけ行進したことある。
でも、今はGW初日にしてるそうよ。メーデーじゃないやんねっていう突っ込みはあえてしてないけど(笑)


<4日目>

首里城。ここもお約束ね。
P1020552.jpg

P1020556.jpg
今回、沖縄初心者ツアーでしたが、ワタクシは初めてじゃないの。はるか昔、ワタクシが高校生だった頃、ひとつ年下の弟ときたことがございます。

弟が、商店街の福引で「1等 沖縄旅行」を当てたから(笑)

でもね。それはツアーじゃなくて、飛行機とホテルだけだったから、免許もなく電車もない沖縄でどうやって観光したのかなー?
首里城は当時石垣しかなくて、弟に写真撮ってもらってたら道行くおじさんに「一緒に撮ってあげようか?」といわれたことを思い出した。いやいや、別に弟との2ショットはいりませんから(笑)

ワタシにとっては、2回目の沖縄でしたが、沖縄料理も堪能したし、楽しかった~
ふぅこさん、おつきあいくださりありがと またね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
