11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


循環式給水器☆買ってみた。

ワタクシ、このたび今年購入したもるつグッズの中で、ベスト3に入るお気に入りに出会いました。あと2つはわからないけど。

先日行ったペット王国で、ジャルジャルのトークライブの始まりを待つ間みてたコレ↓
P1020694-1.jpg
ここでね。犬用とネコ用の自動給水器のCMをやってたの。

うちは、給水ボトルが苦手で、ワンコ用の器でお水をあげてたんだけど、我が家のような比較的長時間お留守番家庭の場合、大きな器にすると特に換毛の時期なんかは表面に浮く毛が気になったり、色々あるわけです。
こんな自動給水器とか夢のようだわでもきっとお高いんでしょうねなどと思いながらこのCMを見てたんですけどね。

帰りがけにGEXのブースを覗くと「あらっ!案外リーズナブルでないの??」
・・・・ということで、帰ってからネットで調べてみた。

ここで迷ったのが、犬用とネコ用のどちらがいいのか。
よくわからなかったけど、普段犬用の器だから、犬用にしてみた。
あとはね、ケージにセットするタイプかとか、犬種とか多頭飼いかどうかとか色々選択肢が分かれるんだけど、「ケージにセットする子犬用」にしました。
P1020822.jpg
900mlはいるタイプ。フィルターは1ヶ月に1回をめどに交換。ポンプ使用なので1ヶ月の電気代は58円。
お水の交換は夏場は2~3日に1回してください。とのこと。うちはちょうど3日目でお水が最低ラインまでへりました。

P1020823-1.jpg

高さもピッタリ。
P1020810.jpg

P1020802.jpg
しっこ量がはんぱないんですが?

P1020821-1.jpg
替えのフィルターは2個入り。CM見たときは何万もするのかなと思ってたから飛びついた(笑)

この存在を知っただけでも、ペット王国いってよかった
まだ、3日しか使ってないけどね。器派にはおすすめ(多分)。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ウチも去年飛び付きました(≧∇≦)
チワワ~ズが愛用してます♪

No title

ちょっとちょっと、もるつ君おりこうさん~^^
我が家も昨年お水をたくさん飲んでほしくて猫用を購入したのですが撃沈(笑
音がするからかな?
全然使ってくれないのですよ・・・
もるつ君みたいにおぴっこの量がはんぱないが目標なのに^^
でも水道水をろ過するためには使ってますけど、残念です!
もるつ君、こつを教えて~。

PS 沖縄楽しそうでうらやましかったです^^

No title

もるつくん いいの買ってもらったね(^^)
快適ですか?
ケージに固定できるのかな? 高さもちょうどよさそうね
下肢の不自由なうちの子にも買ってあげようかな
紹介いただいてありがとう

No title

オォォー!そのような凄いものが有るのですねぇ!
我が家も・・夏場は置物式のサイフォン水飲みを置いておりますが・・
毛が入るとゆうよりは・・上からウンピがホールインワン??アハハ
一度調べてみる価値ありますわねぇ!ウンウン
こうゆう情報って本当にありがたいですわぁ!
モルツくん美味しいお水がいつでも飲めるから良かったねぇ!!
さっそく検索検索・・・ですわぁ!!アハッ

No title

tomokoさん、もるつくん 土曜日にピュアクリスタルが届きまぁ~す。
た・の・し・み
迅速なお買い上げ、かあたんありがとう(^^)
さすけくんも買ってもらったのかな

No title

>ミックパパさん

あらっ。これは昨年売り出されたものなんですね^^
犬猫グッズにまで今まで気がまわりませんでしたが、チェックしとかないとだめですね^^;
いい買い物をしました。


>ここたさん

さすが~。にゃんこ飼いさんはご存知だったんですね。
口コミの中に、音がだめなのか使ってくれないって書いてた方もおられましたわ。
うちの子は、音に対しては鈍感なタイプで、掃除機も平気なのでこれしきの音は大丈夫みたい^^
しっこ、病気じゃないかと思うくらいすごいよ(笑)

沖縄は異国のカホリがしましたよ^^

No title

>くるみさん

しっこ量がすごいので、もるつもかなり気に入って飲んでくれてると思います。
高くも低くもないから、飲みやすいんでしょうね^^
ケージの中でも、固定できますがちょっと狭くなってしまうかな~

No title

>ayamamaさん

うちも長いお留守番のときは、陶器のサイフォン式使ってました。
ただ、どれくらい減ってるかわかりにくいのと、位置が低いのでごみがはいりやすいのが難点ですわね。
うんこが入っちゃっても不思議じゃないですわ。
これが一万円以上したら迷ったけど、思いのほか安いでしょ^^
のみやすいからか、おいしいのか、すんごい飲んでるみたいです。



No title

>Wooちゃん

おおぉぉー! 買って貰ったのね^^
もうついてるわね。どうかしらね。
少し音がするから、神経質な子はダメかもしれないけど、お気に入りになったらいいなー。

No title

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
関西方面のうさ友さんから、モルツくんの評判をお聞きしています♪

うちの子が器しか飲まず、しかも遊び飲みするのでこぼれて困っています。それでこのブログを見てピュアクリスタルを買ったのですが、まったく興味なし・・・。

なんとか良い器を探したいと思います。

また今後も遊びに来ますので、交流いただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

No title

>ぷちころパパ さん

コメントありがとうございます。

あらら。ピュアクリスタル購入されたんですね~
でも、ダメだった方のお話もよく聞くので、全く躊躇なくごくごく飲んでたうちはラッキーだったんでしょうね^^;

うちも先代のときから器派なので、色々試してきました。
こぼれてしまうのも大変なので、いいのが見つかるといいですね。
ワタシもブログにお邪魔しますね~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
