07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タコライス作った。

明日から出張なのでね。
P1020827_convert_20130519193043.jpg
土砂降りの中、もるつはミックさんへ。よろしくお願いします。


 ☆  ☆  ☆

海外であっても国内であっても、旅行のときは地元スーパーに行くのが好きなワタクシ。
先日、沖縄に行ったときにも、地元イオンでお土産物を物色いたしました。

そのときに買ったのが、コレ↓
P1020581.jpg
タコライスの素(?) レシピ付き。

で、作ってみたの。っていうか、切ってのせただけ・・・とも言う。
P1020600.jpg
おいしかったんだけど、

お店で頼んだのと(↓)、かなりビジュアルに差があるわね(笑)
P1020467.jpg
まっ、当たり前よね。プロなんだから。

P1020466.jpg
でも・・・・。見た目って、重要だわねー。


ケンミンショーで「沖縄の人は、ツナ缶を箱買いする」って言ってたけど
P1020479.jpg
本当だった。

タコライス缶、もうちょっと買っといたらよかったかしら。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

お店で食べたのとは若干のビジュアル差は否めないけど、レシピの写真とはかなり類似してると思うけど?

実は大きなギモンがあるの。
お店でトッピングしたアボガド、半分に切ってないよね?
アボガドって半分に切って種を抜くのが普通だと思うの。
でも、どう見ても半分に切ってなくて丸いままなのよね。
どうやって切ってあるのかなー。
知りたいなー。

わたし、そうめんちゃんぷる作ったんだけど、もれなくツナが入っているの。
沖縄料理のツナ消費率、お高いのかしらね。

出張、気を付けてねー。

No title

美味しそ~ぉ  タコライスの素、こちらでも売っているのかな
さがしてみよッ
定宿でおくつろぎのもるつくん まさかピュアクリスタルをご持参で?(笑)
とても気に入った~は お世話係だけで
Woo は音は平気だけれど イヤッ!! なんです。
好物の干パイナップルを縁に乗せたら それだけ器用に食べて
あとは近づきません
へやんぽでは今までの器で飲めるようにしているのですが
まだ あきらめられない私です…

美味しそ(^O^)

No title

タコライス、美味しいですよね。
缶のもあるんですね。
私はいつも箱のを買ってました(黒いやつです)

最近、カゴメがタコライスのもとってのをだしてますが、
まだ試してません。

なんか無性に食べたくなってきたので、沖縄のアンテナショップに
行ってタコライスのもと買ってきます。

No title

>ふぅこさん

ワタシもねー。作ったときは、なかなかうまくできたと思ったんだけどね。
見比べてみたら、あらら@@ って感じかしらね^^;

アボガド・・・ ワタシは自分で買ったことがないので、なんとも思わなかったわ(笑) そっか。真ん中に種があるものなのね?
下の方を切って開いてるのかしら???? 不思議ね。
ケンミンショー情報によると沖縄県民はツナが大好きだそうよ^^

No title

>くるみさん

あららららー。ピュアクリスタル駄目でしたか^^;
残念ですね~ ネコちゃんでもだめな子はだめらしいですもんね。
違いはなんなのかしら? うちもボトル使わないですしね。
っていうか、ワタシがしびれを切らして器をおいてしまうからなんだけど(笑)

No title

>taka さん

おほほほ~♪ おいしかったです。
もるつがお世話になりました^^


>こうさん

ほー@@ カゴメからもでてるんですね。知らなかった^^
野菜を切って乗せるだけなので簡単だし、丼感覚ですよね。
結局、全部食べてしまったので、ワタシはカゴメを探してみます。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード