04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

甲子園に行って来た☆

P1020922.jpg
あら。気づいてた? ごめんごめん。

昨日はね。会社の帰りに同僚たちと
P1020863.jpg
甲子園球場に行ってきたの。高校生の頃は、高校野球の応援でよく通ってたのよー。

阪神LOVEの相方M氏やぴいままに言ったら怒られそうだけど、ぶっちゃけ興味はなかったの。
選手も全然知らないしね^^ ただ、毎朝「す・またん」を早朝から見ているので名前とか今の現状とかは知ってたんだけど。

以前同じ職場で働いていた方が、甲子園近くで開業されていて、年間で契約してるシートがあるということでお言葉に甘えた感じ。


久々の甲子園。テンションあがったわ。
P1020857.jpg

P1020860.jpg
小雨が降ってたけど、屋根があるところなので大丈夫。と聞いてたから決行。

P1020861.jpg
改装して蔦がなくなったって聞いてたけど、ただいま繁殖中なのね^^

そして、今回のスポンサーと待ち合わせ。正装で登場。
P1020864.jpg
まず、腹ごしらえから。

ここでは、カーネルサンダースも正装して迎えています。
P1020883.jpg

新しくなった甲子園は、お店も充実してるわ~。
スポンサーは、家も近くてしょっちゅう来てるから、お店にもかなり詳しい。

ビールはここ。と言われた場所で
P1020866.jpg
P1020886.jpg
「キリン一番搾り フローズン生」

普通の生ビールより100円高い700円だけど、激うま。
P1020887.jpg
泡が、クリーミー。これ飲めただけですでに満足。

ドミノピザ
P1020889.jpg
あと、串牛タン 甲子園名物ジャンボ焼き鳥 etc

・・・・あれ?? 食べ物ばっかり??
P1020871.jpg
楽天のピッチャーはマーくん。これは知ってる。

P1020877.jpg
ワタシたちが驚いたのは、松井稼頭央いつのまに楽天??

とにかく、知識レベルが低い。

3回裏でドミノピザを買いに行ってるときに阪神が2点入れる。

そのまま、飲み食いししゃべり倒していると、周りの人たちがなにやら、風船の準備を始める。聞くと 7回裏の攻撃の前に飛ばすらしい。

P1020901.jpg
準備万端で今か今かと待ち構えていると、7回の表で3点入れられて逆転。

テンション下がる中、風船飛ぶ。
P1003853.jpg

P1020915.jpg
そのあたりから、応援開始。せっかく来たんだから、帰りの電車でみんなご機嫌な方がいいやん?

7回裏・8回裏と1点ずつ返して 4-3

さあさあ、9時も過ぎたし、食べすぎでお腹苦しいし明日も仕事だし、早く帰りたくなってきたので、9回表をさっさと押さえてくださいな。

・・・・と思っていたら、まさかの4点入れられて 4-7

勝ったときに飛ばす用風船を準備し始めてたのに、一気にテンション下がる。
P1020919.jpg

あ~あ・・・・
やっぱり、7回裏からの応援では足りなかったようね。

スポンサー、去年はお買い物用のチケットがあまりまくって、最終戦でレトルトの甲子園カレー購入で使いきったらしい。「ダンボールをご用意しましょうか?」と言われるくらい(笑)

なので、今年はワタクシたちが計画的に利用させていただきます。
負けちゃったけど、楽しかった。また、味をしめて行ってしまいそうです^^


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

tomokoさんこんにちわ~
野球観戦いいないいなー!
甲子園いったことないです、私は千葉っ子なので
ロッテマリーンズの応援をしています
花火や風船もありますよ
でもtomokoさんはやっぱり色々食べるのがお好きですわね^^
私も球場でのむビールはおいしいんですよねぇ
あー、野球観戦行きたーい!

No title

タイトルを見てまさか~と思ってましたが
まさかでしたわっ!
突っ込みどころ満載なんですけど
どこから突っ込みましょうかしら…

まず甲子園に言って○回の裏=阪神の攻撃中に
ゲームを見ていないとか有り得ませんわっ。
その日の3回の裏って言えば
鳥谷とマートンが綺麗な連続2ベースを打って
超盛り上がったシーンじゃありませんのーーー

それと7回くらいからそろそろ応援を…ですと~~
私なら声が枯れかけてる所ですわよっ。

松井稼頭央の件とかまだまだ突っ込みたい所ですが
うさぎブログなので止めておきますわね(笑)

私 ERL、ペット王国で京セラドームにはまり(?)
明日のオリックス戦 初京セラドームに行って来ますわね♪
内野のいい席はりこみましたの。
黄色いファンクラブユニ着てメガホン叩いてオヤジになって来ますわ(≧∇≦)

えー、P様のコメントに同意(笑)
甲子園のチケットの発売日はファンとっては争奪戦ですのよ(^o^;)
でもtomokoさんが満喫できたならいいですね♪
これを機に我々と共に虎ファンなりませんか?(笑)

No title

>まみぽんさん

おおぉぉ@@ まみぽんさんはロッテファンですか。
いやいや、ロッテの本拠地ってどこかな?って話してたので、タイムリーでした^^
なにぶん、ほんと知識がないもので、失礼しました。
野球は普段あんまり見ないけど、ルールは知ってるし、球場の雰囲気が味わいたかったので、満足しました。色々おいしかったし(←そこ?)

No title

>ぴいままさん

おほ♪ やっぱり、突っ込みどころ満載でした??
そっか、攻撃のときは動いたらだめなのね。
相手の攻撃のときが、トイレ休憩なのね。勉強になります。

そうなの。あとから考えると、きっとその3回裏が一番盛り上がったときなんだと思うのよねー。
ドミノピザに並んでるときの歓声がすごかったから^^

京セラドームいかがだったかしら? やっぱり、ドームはお天気気にしなくていいからいいわねー。
P様映らないかしらと思ったけど、中継がなかった(笑)

No title

>akiさん

そうだった。そうだった。akiさんもそちらの方だったわね(笑)
プロ野球に、はまったことは今までないんだけど、高校野球はかなり好きだった時代があるから、ルールはわかるの。
そして、応援するとしたら阪神以外ないので、なんかのきっかけでそちらチームに入るかもしれませんわ^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード