04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ただいまエイジング中☆

ワタクシ、とてもショックなことがございました。

ことのはじまりは、まだフルでエアコン入れるのは早いなと思って、できるだけ窓を開けるようにしてるんだけど、リビングのドアも開けたほうが風通しがいいと思いついたことなの。

でも、玄関はもるつがとにかく行きたい場所なので、家にあるありあわせの網(?)類をつなぎあわせて、出られないようにしてみたの。
P1020957.jpg

P1020956.jpg
ヤツもなかなか手強いんだけど、それはおいといて。

ここはよく通るので、そのたびに柵をちょっとよけながら通ってたんだけど、面倒くさくなって、またいで通るようになった。
・・・・すると、一歩目はなんなくまたげるんだけど、後ろ足(?)が残った。
朝っぱらから、ひっかかって廊下で派手にすっころびました。しかも、こりもせずにその日のうちに2回も 両膝にあざができて、手のひらすりむいた・・・・。

・・・・とまあ、ここまでなら辛うじて「どんくさいなー」とか「足の長さを過大評価しちゃったかしら?」くらいですんだんだけどね。
今日の帰り自転車乗ってて車よけようとして転んで、またもや両膝の青あざのちょっと上と、両肘すりむいた。

これはもはや、どんくさいではすまされるレベルではないわ。
バランス感覚の欠如か、足の筋力低下だわね。 アンチエイジングどころか、超エイジング状態じゃないの。

これでは、いけないと思い立ち、封印していた秘密兵器の再登場です。
P1020982.jpg

P1020967.jpg
酔っ払ってないのに転ぶなんて、一体いつぶりかしら。ちょっとこれでがんばってみます。


 ☆  ☆  ☆

昨日の会社帰りに、今年初めてのビアガーデンに行ってみたの。
お天気もよかったし、まだ暑くもなく、いい感じでしたよー。
P1020963.jpg

P1020961.jpg

P1020962.jpg

P1020964.jpg
最近、沖縄づいてる気がします。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お怪我は大丈夫でしたか?
じつは私もやりましたー (≧д≦)
みるくガードの網に引っかかって転んで、
スネをおもいっきりガリガリと。
この年になると擦り傷の跡も治りが悪いのよね。
お互い気をつけましょう。(>▽<;

そして、 この前はペット王国の画像、
どうもありがとうございました~♪

No title

完璧な柵ですね!!!

レッグマジックからのビール写真!!

最高ですwww

No title

あちゃ~、お怪我なさったんですか?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
でも、そのお気持ち、よ~く分かります・・・。
うちもあり合わせの柵を使ってますが、またごうとするものの
予想以上に足が上がっていないということ・・・。
久々に運動でも・・・・と思ったら、
息はあがるが足は上がらずゼェゼェ・・・。
でも体動かしたあとのbeerのうんまいこと(笑)

No title

私もまたげなかったこと何度もあります^^;;
そう、後ろ足がひっかかるんですよね。

で、私も持ってますよ、アレ(笑)
1度も使ってないどころか、箱から出した事ないですけど@@
やっぱりやらなくちゃですかね^^;;

もう1つ言うと、自転車で転ぶならまだいいですよ。
車よけようとしているのだし。
私なんて、何もない、平らな道でつまずいて流血しましたから・・・

No title

>kateさん

あらっ@@ kateさんもご同類?
微妙にまたげる高さっていうのがネックなんですよね。
またげるけど、油断するとひっかかる・・・・。ほんと、傷の治りがわるいです><
そして、半袖になると肘の擦り傷が目立ちます。
気をつけないといけませんね~

No title

>うさちぇんこさん

柵はね、完璧と思ったけど、結構上手にあけますの^^;
レッグマジック邪魔なんだけど、目立つところに置かないと、ついついまたしなくなっちゃうので、我慢してます~


>らびったーさん

老化は足からくるって聞いたことがあったけど、心底痛感した出来事でした^^;
柵も、これ以上に高かったらまたがないんですが、余裕♪と思うから油断してしまいますわね。
足の筋力アップ、しばらくがんばります。
でも、きっと近いうちにレッグマジック、片付けられていそいな気がしないでもない(笑)

No title

>こうさん

おや@@ こうさんもお持ちなんですね。アレ
でも、箱から出してないってことは、買っただけで満足されたってことかしら(笑)
続けたら、きっと効果があると思えるしんどさなんだけど、問題はなかなか続かないってことなんですよね。
病は気から。老化は足から。・・・・ですよ~♪ 
今回、久々の流血でした^^ こうさんも気をつけてくださいませね。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード