11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大阪で食い倒れてみました。(1)

やらないといけないことは、いっぱいあるの。
この3日間のブログもかかないといけないし、明日からの出張の準備もしないとダメなのに・・・・・。



夕方から、熱中してしまいました。
P1030345.jpg
これ、何かおわかりかしら。

そう。なにわのシンボル「通天閣」ざます。

大阪府民となってざっと20年。はじめて足を踏み入れてきました。
P1030339.jpg
これに500分の1のペーパークラフトがついてたの。

P1030340.jpg

P1030341.jpg
途中、何度かイイィィィィーーーっとなり、一箇所禁断のセロテープ登場とか、そのせいでやや首が曲がっちゃったとかあるけど、堂々の完成です。

P1030344.jpg
8月の本当の七夕まで、七夕飾り(?)とともに、飾られる予定です。


 ☆  ☆  ☆

ところで、この三連休のできごとですが。

そもそも、1週間前くらいにピグのお庭で久しぶりに「うーたと暮らす。」のふぅこさんに会い、三連休どうするのー?特に予定ない。じゃあ大阪くる?ということになったものの、急だったのでこれと言った予定もたてられず、それなら食い倒れてみることとなりました。


エントリーNo1  「博多もつ鍋 蟻月
P1030260.jpg
初日の夜、急だったにもかかわらず、久々に集まってくれましたよ。

P1030261.jpg

メンバーは、ワタシが生存報告をしないとデマが流れそうな「宇宙通信」の空じぃ。
空じぃとともにERL以来更新が止まってて密かにもるつ誘拐を企んでるという「ちょっぴりみんとな時間」のかなさん。
この日、阪神の試合があって甲子園で降りそうになったところをなんとか踏みとどまって大阪までたどりついてくれた「三毛うさぎロップのぴい」のぴいまま(通称P様)
この春、糸電話の国より大阪府民となった「パンくんとのほほん暮らそ♪」のなおぽん♪
と、ワタシとふぅこさんの6人でした。

P1030265.jpg
このお店は、2年前にも来たことあったんだけど、おいしかったからまた来たかったとこなの。
ワタシ的には、このあとに頼んだ「白のもつ鍋」の方が好きかなー。くさくなるけど。

P1030268.jpg
ほんとは2時間制だったんだけど、最初の鍋がでてくるのがえらい遅くて「今回は時間制限なしで」って言ってもらえたの~

P1030266.jpg
結局、3時間半しゃべり倒しました。でも、時間はいくらあっても足りない感じ。

P1030269.jpg
また、ぜひお願いしますね~

帰りは、空じぃの車の中で、なぜか「ぱぱぱ ぱぱぱ ぱいなっぷーる♪」の沖縄のナゴパイナップルパークの歌を歌いながらご陽気に帰路についたのでした。

P1030270.jpg

できるだけ、怒涛の更新をめざします。


ちなみに、今日はふぅこさんのお誕生日でした  おめでとう


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
