10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

踊らされた。

あれ?

我が家のアナログテレビ。地デジ化に向けて、終了の瞬間を見守ろうと思って
正午前から、エアコンの効いてない寝室でスタンバっておりました。

テレビでは、徳光さんがカウントダウン。
P1070327_convert_20110724130040.jpg

いよいよねー


あれ
なんで消えないの?

チャンネルを変えてみると
P1070330_convert_20110724124738.jpg
ここと、NHKのBSはこうなってた。

よくわからないけど
これなに
どうやら、これがポイントね。なんで変換してくれるの?

液晶テレビだから? じゃあ、なんで変換してくれない放送局もあるの?

普段見てない局だけだし、それ以外は今まで通りみれるんですけど?

いや、いいんですけどね? 

テレビ買い換えたのは1台だけだし、まあかえてよかったとも思うけど
これならかえなくてもよかった気もするし。

どっちでも
そうなんだけどー。

調子に乗って寝室のテレビまで替えなくてラッキーだったと思うことにします。

今ひとつ、腑に落ちないわ~ いいんだけど(しつこい)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

う~ん。うちはケーブルなのでよくわからないんですけど、
TVが対応していたのですかね~。

マンションとかは元のアンテナを変えてあるとか?
まだまだ先じゃんって思っていたのに早かったですね~。

もるつ君もどっちでもいいそうなので・・・
まぁ良いことにしましょう(笑)

No title

もるつ♪おめめくりんくりん♪かわええええ!

今日ラジオでアナログ放送が終了したことを話していましたが
「自宅でテレビが見れなくなった人たちの相談の電話が殺到しました」
「お困りの方は相談窓口までお電話ください」と言ってましたが
何を相談するのでしょう?笑

No title

私もカウントダウンみてたよ

アナログにして終了を見届けようと待ってました

5.4.3.2.1。。。。。あれれ???消えない

家はどうもケーブルテレビだから???ってことになりました

もるつくん、おおきくなりましたねぇ

No title

わたしは、家のテレビは地デジ化したのに、
カーナビが…
車で過ごす時間の方が長いのに、失敗><

スタンバイしていたのに、これはなんだかラッキーだけどショックですね~。
でも、こういうカウントダウンの番組があったんですね!!
商談中に地デジに移行しちゃってました…
残念!

No title

>ゆりかさん

ワタシみたいな人はいっぱいいたみたいですね。
ケーブルテレビに入ってる意識はなかったんだけど、マンションが対応してたみたいです。
買い換えなくてよかったです。


>かぁちゃんさん

なんかね~ 相談者の中には「うちのアナログテレビが映る」っていうのも多数らしいよ。
ワタシはさすがに電話しなかったけど、なんでかな~と思ったもん。


>ショコママさん

まさに同じでした。
ケーブルテレビに入ってると思ってなかったんだけど、「デジアナ変換」っていうのはそれらしい。
知らなかったわ~  昨日、のりさんがコメントくださってたのがこれだったのね^^;


>pinkyさん

カーナビは盲点ですね^^;
地デジ化は歴史的なことかも・・ってテレビで言ってたのでみてみたんだけど、うちのマンションがケーブルテレビに入ってたとは、しらなかったの~

No title

あら?
砂嵐にはならなかったんですね~。
なんでもしばらくはアナログも見られるそうな…。
いつもながら、こういう情報はちゃんと入ってこないのですね~。
でもま、なんか得したような気分ですか?(笑)

そうね、もるつくんはどっちでもいいわね~(^_^;)

No title

私も、まだ、テレビは使えるしたいしてテレビ見ないし、チューナーでもいいかなと思っていたのですが、Yデンキ覗いてみたらずいぶん安くなっているしで先日やっと我が家も地デジ化しました。
業者さんのその設置のさなか、接続のことでマンションの管理人さんに聞いたら、満面の笑みで「マンションはケーブルが入っているので、H25年まで今までのテレビで大丈夫ですよ」だって。ピカピカの液晶テレビ、今、設置中なんですけど・・・って言えなかったわ!

値段が下がってギリギリまで買わないでいて得したわ!って思っていたのに、今は予想外の出費に大損した気分。

知らなきゃよかった。

こんなことなら、車を優先すればよかったかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday (^O^)

お返事遅くなりました^^;

>nonさん

ほんとにね。事前に知ってたらテレビ買い換えたかしら?
まあ、画像もきれいだし、ディーガも買い換えたからポータブルTVが
活躍できるのでいいんですけどね^^
きっと、世の中にはワタシと同じように踊らされた人も多いと思いますわ。


>ふぅママさん

あっ、こんなところにもいた。ご同類^^
ケーブルテレビに入ってるなら入ってるで教えてくれてたらいいのに。
寸前に購入した会社の上司に「実はマンションでケーブルテレビ入ってたりしないんですか?」って聞いたら、「入ってないからチューナーの斡旋をされてた」って言ってました。
入ってない場合は教えてくれてたようです。
車のほうがよかったかもしれませんね(笑)


>takaさん

あら、すばやい^^ ありがとうございます♪
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード