11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天使・・・。

今朝、何気なく出張先のホテルでうさぎブログを見ていて、ふうちゃんの訃報を知りました。

闘病中ということは、もちろん存じ上げておりましたが、ここまでと思っていませんでした。

ふうちゃんは、ふうママさんとパパさんに本当に愛されて、うさぎちゃんの地位向上のために貢献してくれたすごいうさぎちゃんでした。闘病内容も、ブログを通してワタクシたちも知ることができ、とても勉強になりました。うちの子が、同じような病気になったからといって、ここまでできるかと考えさせられました。


天使という言葉があまりにぴったりで、生前のふうちゃんを思い出すと涙がでます・・・・。

middle_1303216516.jpg
(2011年 ERLにて)

ふうちゃんとの出会いは、いつだったかな?と考えていました。

2008年の夏からブログをはじめて、その秋、はじめて横浜で開催されたうさフェスにひとりで参加したんですが、誰にも声をかけられず惨敗の初戦だった記憶があります。
そのときにファッションショーがあって、それに出場されていました。衣装の到着が遅れるアクシデントがあったけど、おとなしくて可愛くておりこうさんでした。この頃から、本物のモデルさんのオーラがあった気がします。

その後、ひょんなことから、ふうママさんとお知り合いになることができ、
middle_1272451154.jpg

middle_1272451134.jpg
2010年のERLでは、先代のももちともご挨拶させてもらいました。
この3ヵ月後にももちを亡くしましたが、そのときにふうママさんから暖かいお言葉をかけていただき嬉しかったです。


ほんとにほんとに残念でたまりませんが、精一杯がんばったふうちゃんのご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ありがとうございます・・・

本当にtomokoさんとの御縁は不思議です。
ハワイのダイヤモンドヘッドで小さなうさぎのぬいぐるみで怪しい撮影をする日本人のオバサンを見逃さなかったご友人の観察眼とtomokoさんの名プロファイリング!よくぞ、私を割り出しました!!
ERLの可愛子コンテストのライバル(笑)のももちくんのtomokoさんからのコメントを見たときの驚きといったら!!私がもう少し若かったら雄たけびを上げて興奮のあまり印旛沼(ちいさっ!知らないよね・・・)に飛び込んでいたと思います。とにかくそのくらいの驚きだったんです!!(大したことなく聞こえるね・・印旛沼の例え、失敗!)

そして、“うさぎブーム万歳”という応援記事、本当にうれしかったです。
ふうの姿もうすぐなくなってしまいますが、東京大学の教授の執刀で海外からの獣医さんを含む多くの獣医さんが見守る中、無事に献体が終わりました。ふうの頭、お腹から得られる情報は世界中のうさぎにふうの魂や命が繋がるような気がして・・・ふうの苦しい闘病の日々が報われるというか無駄にならなかった・・・と今では悲しみだけではなく感動やすがすがしささえ感じています。
tomokoさんやふぅこさんたちとお知り合いになれたことも、ももちくんやふうのおかげです。
うさぎ万歳!!

No title

>ふうママさん

こんな大変なときに、コメントありがとうございます。
この週末はバタバタしていて、お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
ふうちゃんのお別れの会は、今日でしたよね。
お近くなら、飛んで行きたい気持ちでした><

ワタシのうさ飼いでも特別うさぎ好きでもない友人が、ダイヤモンドヘッドでふうママさんを見つけ、「あんたみたいな人を見た!!」と電話をくれなかったら、お知り合いにならなかったかもしれません。
ダイアモンドヘッドの記事を見つけたときは、ワタシも興奮しましたよー。道頓堀へダイブするくらい。しませんでしたが、気持ちはね。

ふうちゃんは、本当に長い闘病生活がんばりましたね。
でも、ふうママさんのがんばりにも頭が下がりました。
先代のももちはあっという間に亡くなってしまって、ただただ後悔しか残りませんでしたが、初代の仙太郎は慢性腎不全で長い闘病生活がありましたので、ふうママさんのやりきった感が少しだけわかるような気がします。
亡くなってからもなお、献体という形でうさぎの医療レベルの向上に貢献しようとする姿勢がすばらしいです。
本当に、ふうちゃんは世界一幸せなうさぎちゃんでしたね。
忘れません。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
