05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

じゃぱん最北端の夏(3)

夏休みも今日で終わり。 テンション下がるなー
お盆にお墓参りにも行かなかったので、昨日から実家に弾丸で帰省してまいりました。

もるつは、
P1030689.jpg
・・・・というに違いないので、お留守番。

もうちょっとで100歳を迎える祖母に挨拶に行ってから、お墓参り。
P1030686.jpg
朝、10時でしたがシャレにならんくらいの太陽ギラギラ。

その後、大阪に帰ってきましたが、覚悟はしてたけど渋滞なし。
さすがに、最終日まではみなさんしんどい思いはしたくないとみた。ラッキー


 ☆  ☆  ☆

さて、続きです。 利尻島2日目。

ホテルをチェックアウトしてから、礼文島行きのフェリーまで少し時間があったので、島をもう一周してみました。雨は降らなかったけど、ほとんど曇ってるようなお天気。
P1030482.jpg
利尻島の玄関口である鴛泊(おしどまり)フェリーターミナル近くにあるペシ岬。

P1030498.jpg
草をかきわけて進んだら、上まで登れるっぽいけど、

M氏はそんな気さらさらなく、釣りができないか物色中。
P1030503.jpg

とても無理でしたけどね。
P1030501.jpg


次に行ったのが、コチラ
P1030512.jpg

P1030511.jpg
ここも絶景ポイントなのに、残念。

ここの御崎にアザラシがいるの。
P1030515.jpg
って名前らしい。

近くの売店で購入。
P1030516.jpg

P1030518.jpg
お箸から直接食べてくれる。でも、速すぎて写真に撮れず。

駐車場に戻ったら、人馴れしたカモメちゃん。
P1030520.jpg

P1030521.jpg
パンやさんの前で、スタンバっておりました。

ここで、ひとつ賢くなったのが、カモメとウミネコの違い。
足がピンクがカモメで黄色がウミネコだそうよ。


次から礼文島です。

 ↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード