03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

夏休み番外編

夏休み、北海道に行ってたんですが、その最終日は旭川から千歳に戻って大阪&東京に帰るという予定。

相方M氏が「実家にカニをおくると言ってしもた」というので、朝、地元の人の台所・・・という商店街に行ってみました。
P1030658.jpg

・・・・と、ここで強烈に目に付くお店にでくわす。
P1030655.jpg

タイガースファンの相方が、この旅行中、もっともテンションがあがった瞬間かもしれません。
P1030654.jpg

な、なんなん? ここは尼崎じゃないよね。ほっかいどーよね?
P1030657.jpg
すんごい、徹底してた。これ書くのに調べたら、社長さんがトラキチだとか。
大阪にもここまでのお店はそうそうないわ。

M氏珍しく写真取りまくってた(笑)

あと、ワタシは知らなかったんだけど、「ここ有名やねんで」と言われたラーメン屋さんへ。
P1030661.jpg

P1030660.jpg
もるつが昔似ていたチャングンソクもご来店だとか。

P1030664.jpg
利尻であのラーメン食べなかったら、もっと感動したやろなー。

P1030665.jpg
千歳でよったアウトレットのラーメン博覧会にも出展されてた。ほんとに有名なのね。


最後にレンタカーを返しに行くと、「れ」ナンバーが何台かとまってたの。
ワタシたちが借りたのは、
P1030488.jpg

聞いてみると、昔は北海道のレンタカーは「れ」ナンバーで、全国にあわせて「わ」ナンバーにしてたんだけど、また「れ」に戻した・・・らしいわ。
レンタカーの「れ」ってことなのかしら??


 ↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード