06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

給水ボトル苦手?

うちにお迎えする前、ショップにいたときには、給水ボトルを使っていたのに・・・・

我が家に来て、色んな初めてをカメラに収めていたんだけど、
いくら待っても給水ボトルを使うそぶりがないので我慢できずに、
水
お水を器に入れて置いてしまったが最後、結局、ボトルを使ったことがありませんの。

うちは先代も器派。多分ワタシの不安が伝わるんでしょうかね。

「ちゃんと飲めるのかな~」っていう。

お出かけの時なんかのことを考えると、ボトルも使って欲しいんだけど。
ごきゅ

ごきゅごきゅ

食べる
のど渇いたら、ボトルで飲むかなとも思うけど、それが試せないのよね。

甘やかしすぎ?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

あらら…お店で使ってたならボトル、ちゃんと使えそうですけど…
もるつくん、苦手だったの?
器のほうがゴクゴク飲めるのかしら??

ごはんに、お手手いれて食べるんですね♪
何をしてても可愛いなんて、ずるいよ~!!

No title

お店で飲んでてもお引越ししたら飲まなくなることあるらしいですね~
家も三男坊がなかなか飲まなくて焦りました・・・
ブリーダーさんに聞いて、ブリーダーさん宅にいた時と同じレイアウトにして、給水ボトルを少し低めにつけたら無事飲んでくれました!
機会があったら試してみてください!

ご飯こぼさずにたべてくれるんですね・・・
うちの三男坊・・・散らかし放題でペレット食べず・・・でもデカ×2ホーランドです(笑
↓800超えおめでとうございます♪
うちの長男は同じ月齢の時、もっとちっちゃかったから大丈夫ですよ!!

No title

小五郎くんも赤ちゃんの時、給水ボトルで飲まなかったので
器に入れてあげてましたよ~(*^_^*)
半年経って位から、両方設置してみたら、
給水ボトルでも飲みだしたので、器を撤去し、
ちゃんと飲むようになりました。
これも成長なんですね~♪

長時間のお留守番の時などを考えると、給水ボトルで
飲んで欲しいですよね~(^^♪

気長に頑張ってくださいね!(^^)!

No title

うちもお店で使っていた同じボトルを買ったのに飲まなくって
うさぎさんはあんまりお水飲まないんだな~と思っていた
お迎え次の日、洗った食器にかすかに残っていたお水を
舐めていたので「もしや?」と器でお水をやったらめちゃくちゃ
飲みました;;それ以来見ていてもボトルでは飲まずだったのですが
お水が出るよ~と教えて・・自分で出るんだと分かったら
それからは問題なくボトルで飲み始めました★
微妙なボトルの高さの位置とかだったのか?
お水が出ることをお引越しで忘れちゃったのか?
でも衛生面でもボトルで飲んで欲しいですよね><

がんばってくださいね^^*

PS.お水を飲みながらのちら見が可愛いww

No title

BéBéは割とすぐにボトルで飲み始めましたが
1週間で500mlを飲みきらないのに
器に入れたら凄く飲むんですよ!
先日アクアコールを与えたのですが一日で100ml以上飲みました。
普段は我慢してるのか?飲むのが面倒なのか?
美味しいと余計に飲むのか?下痢しないか?
色々考えてしまいましたが
結局は飲みやすいからかなぁ?と言う事になりました^^;
お留守番や移動の時はやっぱりボトルで飲んでもらいたいですよね
お水に少し味をつけて誘導してみてはいかがでしょう?
何事も練習練習^^
かしこうさぎなら出来るはず!^^
ね♪もるつ♪

No title

うちは何の苦労もなかったのですが、ボトル口が大きすぎたみたいで、口の周りがぬれちゃってとても嫌がっていましたe-444

ミニボトルに取り替えてあげたら喜びましたe-349

大きくなってもミニだったので、それを普通サイズに替えるのに
苦労しました。

今は普通サイズをゴキュゴキュ飲んでます。

夏は脱水症状になりそうで怖くて試せませんよね~e-330
涼しくなったら少しづつチャレンジですねe-461
頑張って下さ~い。

No title

う~ん、試すタイミングっていうのが難しいですわね。
tomokoさんがお休みでお出かけしない時試して、ずーっと見張っているっていうのはいかがかしら?

お出かけの時なんかは、やっぱりボトルが使えた方が便利ですもんねぇ。

おててがご飯に入っちゃいましたよ~(*^_^*)

(^_^;)

ありゃ!? ボトルから飲まない。。。

いつの間にそんなワガママを言うコになってしまったのか(>_<)

きっとママが甘いせいでしょう^m^

No title

たぶん器の方が飲みやすいんでしょうね~

コードの対策さえ万全なら、犬猫用ですけど
据え置き型&循環式(毛やゴミをフィルターで取り除くらしい)の
水飲み器だったらいいのでは?


ウチはもうボトルで飲ませるのをあきらめました。
小さい頃はカチャカチャ飲んでくれたのに・・


No title

>pinkyさん

そうなんですよ~ 楽に転がるのは早いっていうか、なんというか。
やる気になればできるはずなんですがね~
やる気にならなくても器の水があるから、わざわざチャレンジしてくれない^^;


>もこさん

やっぱり、他でもあるんですかね。
位置とかもきっと重要なんですね。ぜひ、試してみます。

もこさんちは三兄弟ともホーランドですよね。
今は立派なご長男も小さかったとな。心強いです~
ちまちまですが、増えております。
この勢いでは、1000g超えるのにあと半月くらいかかりそうです^^;


>小五郎くん

うちは、一応両方設置しているのですが、飲む気配がありません・・・
器撤去すれば飲むかもとも思いますが、今の時期怖いでしょ^^
エアコン入れてるので暑くはないですが、なにぶんまだちっちゃいので。
もうちょっと、大きくなって安心できたらまたチャレンジしてみます。

No title

>AYAさん

ワタシも無理やりボトルのところに連れて行って、試してみたりはしたんですけどね。
繰り返し何回もしないといけないのかもしれませんけど、怠っております^^;
やっぱり、お出かけのときとかボトル使えないと不便だからなれて欲しいんですけど・・・・
がんばります~~


>かぁちゃん

やっぱり、ボトルより器の方がガブガブのめるみたいですよね。
飲みやすいんだと思います~。
確かに、なんかおいしい味でもしないと無理っぽいので、
なんか工夫しないとダメでしょうね。
ちなみに、先代もダメだったので多分ワタシの心構えの問題かと^^


>ゆりかさん

ボトルの口のサイズとかも関係あるんですね。
ただ、うちの場合は全く近づかないし、試してみようとしないんだけど^^
もっと、大きくなって涼しくなったらがんばってみます。
時期的に、手遅れになるかもしれませんけど。


>nonさん

そうなんですよー。今は、とにかくペレットを食べさせることに神経をつかっているので、水まで気が回らないんですよね。
体重が落ち着いたら、次はボトルがんばります^^
やっぱり、何かと不便ですからね。


>mick+papaさん

やっぱりですかぁ@@
お店では飲んでたはずなのにぃ~~ おかしいなー


>のり@わんこ商会さん

あら@@ うしくんも器派でしたっけ?
そんな、ステキな水のみ器があるんですね。さすがワンコ。
コード類っていうか、何に対してもカジカジホリホリデビューしてないです。
いつごろからかしら? 今は部屋んぽ中もかしこいですよ。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード