11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


行ってみた。グアム(2)

詳しい旅行記は、きっとご一緒したふぅこさんが書いてくれると思うのでね。

ワタシはさらっといきますわね。
結果的には、満喫できたし楽しく過ごせたわけなんですが、ただ、グアムにつきものの「青い海、青い空」はセットされておりませんでした。
P1030928.jpg
まぁ元々、海系のアクティビティは重要視してなかったので、別にいいっちゃあいいんですけどね? 行く前に、会社の同僚に「何しに行くんですか?」って確かに言われたわね。

ホテルでずっと見てた天気予報番組。
P1030805.jpg

P1030807.jpg
普通、じゃぱんならこんな天気に見舞われても、すぐ通り過ぎるんだけど、1週間くらい停滞していた模様。
グアムでも、初めてだかめったにないくらいの悪天候だったそうな。

3連休だし、まわり見ても「これは絶対結婚式にいらしたご家族」って感じのじぃさんばぁさんから赤ちゃんまでのグループをたくさんみたんだけど、ほんとお気の毒。

P1030840.jpg
悪天候の中でも、観光はしたよー。

P1030842.jpg
風もすごかったけど、台風ではなかったの。このあと台風になったらしいけど。

ふぅこさんの夏休みにおつきあいするのに、グアムを候補地のひとつとしてあげたのはワタクシですの。


・・・・と、言いますのも、以前より超有名わんこブログ「つれづれなるモナカ」を拝読しておりましてね。
こちらのきなこさん&モナカくん・アイスくんがグアムに在住されてますの。
グアムの暮らしも紹介されているので、行ってみたかった。
狭い島だし、ビーチでよく散歩されてるから会えないかと思って。
ただし、超人気ブログ故、コメントはあまりにもハードルが高くてしたことがなかったんだけど、帰ってきてからブログに書かせていただきます宣言はしたので、書いちゃいます。
P1030784.jpg
行く前にふぅこさんにも、読んどくように行ったので、ところどころで「もなかさ~ん」って叫んでました。
ちなみに、モナカさんではなく、きなこさんで、モナカくんは男の子でわんちゃんの方よ?と毎回訂正いたしましたがね。

ブログにのってた場所とか見つけては、テンションあがってました。
知らない方には全く興味ないと思いますが、そのあたりを中心に・・・・ つづく



 ↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

tomokoさん、せっかくのグアムだったのに
悪天候だったんですね><
それでも観光できたんですね、よかったです
ホテルで缶づめだったらがっかりしちゃいますもんね
もるつクンもちゃんとお留守番できてよかった
旅行記もし続きがあるなら楽しみにしてます!

No title

tomokoさんあっぷまだですか~(笑)?
つれもなのきなこさんに会えたのか気になって気になって!
でも、天気があれだったので会えなかったのかな・・・?

ふぅこさん髪の毛がいい感じに乱れてますね^^
ERLで会った時より髪の毛伸びてる~。

No title

>まみぽんさん

ほんとにねー。ダイビングとかを目的に行った人は最悪だったと思います。
ワタシは海メインではなかったので、ましだけど、やっぱり青い海と青い空が見たかったです^^;


>ここたさん

アップしましたよ。ただ、旬のネタから先に書かなきゃと思ってね。

そんな気にしてくださってるのなんて、ここたさんくらいじゃないかしら(笑)
次こそは、ご要望にお応え・・・・できるかな?
言われてみれば、ふぅこさんの髪伸びてましたわ。
あのときは短かったもんね^^

No title

はじめまして♪
せいらのママこと、けいこです。
ERLの時に「いつもブログ見てます~」って言ってた者です。
(そんな人いっぱいいますね・・・)

わたしもアップ待ちしているひとりです^^
なにせ、もうすぐグアム行くので。
tomokoさんとふぅこさん、いつも美味しそうなもの食べているので
参考にさせてもらいますね~。
(ふぅこさんのブログもチェックしていますが・・まだ日本から出発してないようで。笑)

No title

>けいこさん

コメントありがとうございます~♪
お名刺をいただいたことは覚えてますわよ^^

あらっ?! グアム記事、もう終了にしようかとおもっていましたのに^^
ふぅこさんはようやくグアムに到着したようですわ。
でも、この調子だとけいこさんがグアムに行くまでに間に合うかどうか・・・・。
あんまり参考になるような記事を書く自信がないわ~(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
