07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キンダーおはなしえほん☆

今もあるのか、いつまであったのかはわからないけど、幼少の頃、毎月幼稚園で「キンダーおはなしえほん」をもらって帰っていました。ぺらぺらな感じの絵本だったわ。
買ってたんでしょうけどね。そのあたりのことはよくわからない。

そのときの一冊に「あんぱんまん」があったの。
あんぱんまん

それから、10年以上たってアニメ化されて「アンパンマン」は有名になったけど、当時友達と「これって幼稚園のときにもらった本やんなー」って話してたことを、やなせたかしさんの訃報を聞いて思い出しました。

その頃にはもうアニメみる年ではなかったし、コドモがいないのでアンパンマンに接する機会はあんまりなかったんだけど、子供向けとは思えない歌の歌詞だわね。

噂には聞いてたけど、ちゃんと歌詞をみてみてびっくりした。
P1040138.jpg

P1040167.jpg
すごいなー。

もるつと、この歌詞の似合わないっぷりにもビックリ(笑)



 ↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード