05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

蟻地獄みたいなハゲ

今から、1週間ほど前。

いつものように、ボールちゃんを追いかけてタッタカ走り回っているもるつの後姿をみてなにやら違和感。
P1050021.jpg

ひっつかまえて見てみると
P1050007.jpg

拡大してみる
P1050018.jpg
びっくりした・・・・。カラーのせいもあるけど、まるで砂場の蟻地獄みたいなすり鉢状に見える。

短い部分はあきらかに
P1050028.jpg
そうね。そんな感じ。

ネットで調べたり、人に聞いたりした結果、ちょっと様子見る。

そして、
P1050038.jpg
まだ、生えそろってないけど、今これくらい。

よくあること・・・っていう話も聞いたんだけど、うさ飼い歴18年で初めてだったので動揺しました。

なんかストレスなのかしら。 特に何も普段と変わってないけど。

違ってることと言えば、ここ1ヶ月泊まりの出張がないのでミックさんにあずけてなくて、産まれてこの方こんなに長く続けて家にいたことがないっていうくらい。
毎日ご機嫌に遊んでらっしゃるのに、ストレス?
P1050070.jpg
ワタシがずっと毎日会社に行ってると、出張に行きたくなるあんな感じなのかなぁー。


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


そうか!
そんなにパパに逢いたいのか(*^o^*)

うちも!

うちも、おんなじような症状になったことあります!
ありがたいことにうちのすぐそばに、
バニーグラスといううさぎ専門の病院があるので連れていきました。
ツメダニでした。
お薬をつけて駆除して2週間で治りましたよ。
もるつくんはどーでしょうーねー・・・。
まぁ、ダニじゃないかもしれませんが
画像が似ていたので参考までに!!

No title

>mick papaさん

ストレスかと思ったので、もしかしたらそうかも@@って
思っちゃいましたわ^^
・・・・でも、たぶん違うかも。


>miyumiyuさん

コメントありがとうございます。
かじった毛もはえてきたので、様子をみていましたが、
先ほど、また別のところがそれっぽくなってるのを発見しました。
痒がってるような気もするので、明日病院に行ってきます。
調べると、ツメダニは畳とかカーペットにもいるみたいなので、
それかも^^;

Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード