04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カメラ買い換えた。

なぜ、今更? と思ったんですけどね。

P1050271.jpg
先週、ふぅこさんと梅田でウロウロしたときに買っちゃいました。

うちのもるつは、カメラを向けると突進してくるので、ブログに載せる写真が撮れなくて困っていたところ、4ヶ月の世界一周クルーズにでていた母が帰ってきて、その写真を整理していたときに
IMG_2889.jpg
この写真をみたの。 ワタシのカメラだとここまで大きく撮れない。

で。なんとなく望遠がきくカメラが欲しいとおもってね。今まで5倍だったから。
IMG_0066.jpg

IMG_0068.jpg
たとえ家の中でも、これなら突進してこれないかな・・・と思ったの。

購入した帰りにミックさんによったので、記念すべき1枚目は
IMG_0001.jpg
うーたんのこの写真でした^^

 ☆  ☆  ☆

今日は、ダニ駆除のために病院に出かけてきました。
IMG_0081.jpg
お天気がよかったので、自転車。

待合室では、衣装ケースに入ったおっきなリクガメに出会ったり、お隣のおばあさんはセキセイインコのお腹がポコって大きくなったので来たって言われてた。
キャリーのフタをあけてたので、もるつはいつものようにキョロキョロしてて、ネザーを飼ってるといわれてた方に「めちゃめちゃ可愛い~~~~~」と褒めていただき、「うちもデブだけどロップですーーー」って声をかけていただいたり、待ち時間も結構楽しかったり。
でも、今日はネットで予約していったので、あっと言う間に呼ばれちゃいました。

ワタシとしては今日レボルーションしてもらうつもりだったんだけど、1ヶ月あけないとダメらしくて、カビの培養の結果は問題ないということで、爪切りと耳洗浄だけしてもらいました。
P1050274.jpg
終わって連れてこられたときには、お隣のおばあさんに「ご機嫌悪くなってるね」と指摘されるくらい不機嫌(笑)
入っていったときは、獣医さんの膝に飛び乗って「人懐っこいですねー」って言われるくらいだったのに。

帰りにせっかくなので、遠回りして写真撮りに公園に行ってみました。
昨日、日本橋ストリートフェスタで全国から集結したコスプレイヤーたちのパレードをニュースでみたんだけど、近所の公園でみるとちょっとびっくりする。
IMG_0085.jpg
このあと注目してると、菜の花畑の真ん中で写真撮ってらした。

IMG_0087.jpg
もるつは、キャリー越しだったんだけど、まぁ不機嫌だったので、これが精一杯(笑)


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

私もこないだコンデジ買いかえたところです(^^)
ミックパパとオソロに(笑)
もるつ君ERL大丈夫かな?
ウチも二回のレボリューションで二回目から1か月後にちゃんとダニが駆除できてるかの最終チェックで合格(?)するまで外出禁止でした><
1回だけそれがわからず外出しちゃったけど。

それよりも何よりも最後のレイヤーの写真(--;)
ミクファンからしたら見苦しいったらありゃしないわ(笑)

No title

はじめまして〜?

クウさんの隣りコインパーキングになったんですね〜?
診察したら割引きありでしょうか?って自転車だから判りませんね(笑) 花の公園は自宅からすぐ近くなんですが人が多くてうさんぽは厳しそうでしょうか?わらわら来ますもんね此処は!

ミクの体がムチムチすぐるのはあえて… めっちゃ言ってますね。

No title

もるつ君 帰りの公園でも機嫌悪かったのね
待合室でお話しできる余裕、いいですねi-239
泣きはらした目の人がいると 凍っちゃいますものねi-232

こんな素敵な公園が近いって羨ましいな
i-68コンデジはズームができるのがいいですよね
ミラーレスに換えたら、大きく撮れない! それが一番のストレス
私は コンデジを極めたらよかったのでは…ナンテi-237

もるつ君 E.R.Lに来れるよね 

No title

>akiさん

あらまっ。ダニ持ちになるとそんなルールが(驚)
今回は、もはやどこがはげていたかわからないまで回復しておりますが、
次に病院行ったときに聞いてみます~
そうなると、ERLは行ったとしても牧草パーク&お触り禁止になりますね。

コスプレイヤーのことはレイヤーっていうのね^^
ひとつ賢くなりました(笑) 日常の中で見るとちょっと引くよ。

No title

>にゃんともさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
クウさんのパーキングは、ちょっと離れたところにあるんです。
ここのコインパーキングは関係ないから、多分割引はないですわ^^

今の時期は、桜もまだだけど、だいぶ暖かくなったし、
この連休は球技場でホッケーの大会が開催されていたので、結構人は多かったです。
ワタシも年に1回くらい、うさんぽしますけど早朝がおすすめです。


>くるみさん

診察室に入るまではご機嫌で、まわりの人に愛想をふりまいていたので、
でてきてからの変わりよう(おやつあげようとしてもプイっみたいな)に
驚かれました(笑)
爪きりくらいでは、そんな風にはならないので耳洗浄が嫌だったんでしょうかね~

ワタシはデジイチはもうあきらめましたの。
近づかなくても大きく撮れるのがうれしいです♪
ERLどうかなー。行けるかなー。行っていいのかなー。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード