07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

女子力なし。

前からうすうす感づいてはいたんだけどね。ワタシってもはやオバハンではなく、どちらかっていうとオッサン寄りかな? と思うことが多いの。飲み友達も冷静にみるとオッサンも多いしね。

その点、ふぅこさんは女子力が高いというか、有名なスイーツとかお店とかをよく知ってるから勉強になるわー
ワタシもせめてオバハンを目指そうかな~

今回のお題は「ラクレット」
事前に「ラクレットを食べに行きたい」というリクエストがあり、「なんじゃそら?」ってことでネットで調べて一番にでてきたお店に行ってきました。女子会コースは3名さまからだったので、急遽かなさんにも来てもらう。
P1050203.jpg
梅田スカイビルB1Fの昭和初期の町並み再現したレトロ食堂街「滝見小路」にあるお店。

周りはこんな感じ
P1050207.jpg P1050206.jpg

P1050205.jpg P1050212.jpg

外はこんななのにね。ギャップがあるね。
P1050202.jpg

ラクレットとは、
P1050217.jpg
チーズを加熱して、じゃがいもとかパンにかけて食べるの。

P1050218.jpg
ここで気づいたんだけど、12月に帯広に出張に行ったときに、屋台村で経験済みデシタ。ある意味本場で食べてたけど、そことおんなじだったよー。おいしー

スパークリングワインで
P1050214.jpg

P1050216.jpg P1050219.jpg

P1050221.jpg P1050222.jpg
女子会コースは3時間飲み放題付だったんだけど、3時間以上しゃべりきりました。そして、それに「空中庭園展望台入場券つき」だったので、最終入場時間ぎりぎりに滑り込む。

P1050226.jpg
わー

P1050229.jpg
きれ~  年いくとわざわざ夜景とか見に行ったりしなくなるのよね。周りのカップルには迷惑だったかも^^

いっつも京橋とか福島で飲んでるけど、(↓ちなみにその前日の京橋の焼肉屋)
P1050174.jpg P1050175.jpg
たまには、オサレな感じもいいわ。

P1050185.jpg
ごめん ごめん

↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

小柄で可愛らしいtomokoさんがおっさんって(笑)
私の方がおっさんの自身あります!
おされ&流行りまったくもって分からず^_^
あ〜でも確かにふぅこさんは、女子力高そうだしめいいっぱい楽しもうとする気力は素晴らしいものがありますね。
そばにいたら私も女子力ちょっとはアップできそう(笑)
いいな〜tomokoさん←そこ?
ラクレットはハードルが高いからハンバーガーからせめてみます!

No title

んまっ(驚)。

このわたしが女子力が高いですって??
光栄だわー。光栄だわー。(2回言った。)

わたしはただ、このド田舎では食べられないものや見られないものをtomokoさんに押しつけているにすぎないわね。
いつもお付き合いくださって、感謝してるのよ?
ほんとよ?

それにしても、↑に素敵なコメントをされている方はどなた様かしら^^

No title

>どちら様ですか?

きっと、NameとSubject欄をお間違えになったわね。
ワタシも時々するんですけどね。
直にお会いしていると察しますが・・・。

いただいたコメントにふぅこさんも喜んでいるようです(笑)


>ふぅこさん

ワタシは例え田舎に住んでいても、アナタのように時の流れに敏感ではないと思うわ。
普段、飲み屋の開拓ばっかりしているから、自分からは絶対にいかないようなカフェとかにも行っちゃったりするのは、ふぅこさんのおかげよねー。
社会勉強になるわ。女子として(笑)

No title

おっさんはここたでした(笑)
恥ずかしい(*^o^*)

No title

ふぅこさんにも喜んでもらえてよかったです(笑)
ふぅこさんの、いろんなものを楽しもう精神をみならいたい!
でも無理かも…
いつかその楽しそうな会合に混ぜて下さい。
そしたら少しはステキ女子に近づける!かな?

No title

>ここたさん

なんだ~^^ ここたさんやったんや~
ワタシが直にお会いしたことある方って、そんなにいないから
誰かな~って考えたよー。
ここたさんちは、多分ふぅこさんとこより大阪に近い気がするわ。
ぜひ、参加してね。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード