05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

増税前の駆け込み。

この前買ったカメラも、別に増税を意識したわけではなかったんだけど。

でも、今日は明らかにソレを意識して、会社帰りにまさに駆け込みました。
P1050282.jpg
普段はコンタクトなんだけど、家で使ってる眼鏡が明らかにあわなくなって、テレビの字幕が全然読めなくなった。
眼鏡って、20年位前はホント高かったのに安くなったよね。だから、いっぱい持ってるんだけど、どれもこれも合わないので、なんと言われても遠くが抜群によく見える眼鏡がひとつ欲しいと思ってでかけたの。

これも、いわゆる老眼なんだろうねー。もう、そうそう近視は進まないはずだからピント合わせる力が落ちてるってことね。

レンズとフレームセットで7300円也

-6.25Dであわせてもらった。もう1ランク上で1.2が見えるのがよかったんだけど、それだと前の眼鏡より6ランクも上がるからダメって言われて、しぶしぶ1.0で手を打った(笑)

そのかわり ↓
P1050283.jpg
こんなことになるので、別売りの薄いレンズをすすめられたけど、こうなることは想定内なので「人には会わないのでこれでいいですっ!」って押し切った。

P1050287.jpg
角度によって、牛乳瓶底チックになるけどね。

なんでも綺麗にくっきり見えて嬉しい

もるつは、お目目ぱっちりだけど、視力はどうなのかしら?
P1050292.jpg


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード