07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めての帰省(後)

長らく隠し子であったもるつを連れて、初めて実家に帰省したわけですが、
結論から申し上げますと・・・・。

まる4日間
一歩もケージから出ませんでした。

無理に出しても、ダッシュしてケージに戻る・・・。

P1050564.jpg

ボールちゃんは転がるので、りんごちゃん持参でしたが
P1050566.jpg
出張中、家に電話するたびに「ご機嫌さんやで」との返事でした。

ただ、実家では亡くなった父がお世話係でしたが、母もさすがに素人じゃないなと思ったのが、「うんこも大きい」って報告してきたこと。普通のうんこサイズがわかってるってことよね。

土曜日に実家に戻りましたが、元気にしていました。
P1050582.jpg
先代とも対面したことあるリバティのかえる

P1050579.jpg
ケージからでないのはなんなんでしょうかね?
我が家に最初にお迎えしたときは、その日のうちにでてきたんだけど。
ミックさんではケージ暮らしだから、知らないところでは出たらダメって思ってるのかな?
そういえば、外ではキャリーからもでないしね。

P1050591.jpg
とりあえず、母にも可愛がってもらってたようでした。かなりたくさんの人に写メをおくっていた模様。


   ☆   ☆   ☆
地元のお祭りがあったので、
P1050592.jpg

100歳の祖母にも久しぶりに会ってきました。
「誰だかわかる?」「tomoちゃん」「よっしゃ!」
P1050601.jpg

そうそう。1歳の従兄弟の子供が持っていたおもちゃに衝撃。
電話のおもちゃって昔からあるけど、ワタシの頃はもちろんダイヤル式で、そして今はスマホ。
時代に忠実だわ~。


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

隠し子もるつ君 運動不足ではない?(笑)
枕(ケージ?)を選ばない  偉い子ね

ダイヤル?黒電話? 
もう知らない子が成人しているのよね
サクサクとママのi-phoneを操作して遊んでいる
友人の2歳の子i-84  ついて行けませんわi-182

おばあちゃん 喜ばれたことでしょうね

No title

もるつクンおりこうさんでほんと先代ちゃんと同じ
かしこうさちゃんでしたね
それとも風呂のふたが気になったのかなぁ?
りんごちゃんと遊ぶもるつクン可愛いです
好きなんですねぇ、りんごちゃん

100歳のおばあちゃん、すごいです
しかもちゃんとtomokoさんのこと覚えてるんですね
おばあちゃんも嬉しかったでしょうね

懐かしい

さすがもるつ君、かしこ兎ですね
自宅以外では自分のテリトリーをゲージないとしているのでしょうか?
懐かしいペーロンの花火ですね!
実家が姫路なので、ペーロンはやはり長崎よりこちらが馴染み深いです
ところで以前から御尋ねしたかったのですが、どうしてモルツ君の足裏は真っ白なんですか?
王子の証ですが、我が家の王子さんウサンポから帰って濡れタオルで足を拭くのですが、真っ白にはなりません
洗うと良いのですが、以前
主人が居ない時に、一人でソープつけて洗って乾きが不完全だったせいか、ペロペロが過ぎて鬱帯になったことがあるので、チョピット怖いです
是非真っ白な王子のおみ足になるコツを教えてください

No title

もるつくんも『かしこうさぎ』だったのね^^
これはもう『かしこtomoko』と暮らしてるからよね♪

お風呂の蓋が斬新で笑っちゃいましたわ( ´艸`)

ペーロン祭りの花火は
ここら辺で一番早いので見に行きたかったなぁ~
花火の音だけは聞こえてきますのよ♪
長女が写メを送って来てくれましたけど
tomokoさんの写真より派手でしたわよ(≧◇≦)
やっぱりど根性大ちゃん押しだったようですね^^

福知山の事故の影響か夜店が少なかったって言うてました。

そしてお祖母様
お元気で何よりです♪

No title

>くるみさん

狭いケージでしたが、いちごちゃんを押してくるくる走ってましたので、
運動不足ではなかったかも(笑)

そっか。もう、黒電話知ってる世代が成人かぁ(驚)


>まみぽんさん

お風呂のふたが敗因でしょうかね(笑)
でも、全くでないのは予想外でした。

年取ると、最近のことはわからなくても昔のことは覚えてるから、
普段世話してもらってる従兄弟の名前はでなくても、
私のことはわかるの。疎遠にしてるから。
なので、なんだか申し訳ない感じです^^;

No title

>ビットしゃままさん

なんだったんでしょうね。
ミックさんでは、ケージ暮らしだから、まぁそれも普段通りともいいますけど・・・。

姫路からもペーロンにいらしてたんですか。
確かに、花火は人口の二倍の人出だから近隣からもたくさんこられてるんでしょうね。

うちの子の足の裏が真っ白なのは、うさんぽに行ってないからですわ^^
まれに、しっこ踏んづけて黄色くなったりもするけど、換毛がきて抜け変わってまた白くなります。
うさんぽされるなら、白くないのは仕方がないですわ。
元気な証ってことで。

No title

>ぴいままさん

かしこtomoko? やだ、お恥ずかしいわ。
かしこは、かしこと言ってしまったもん勝ちだから(笑)

風呂のふたは、ワタシも斬新な気がしました→母

花火の音聞こえるの? すごいなー。
花火には浴衣がつきもので、この時期の浴衣はちょっと寒そうなんだけど、ここのところ暑いので今年はそうでもなかったです。
娘さんもいらしてたんですね。
屋台が例年の半分くらいっていうのは聞いてたけど、福知山の事故の影響なのね。
確かに、「出店募集要項」みたらかなり厳しいし180店限定だった。
ワタシの子供の頃は、500~800くらいでてたらしいわ。
多い方がいいけど、わけわからんお店も怖いし微妙なところだわー
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード