10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「うさ飼い」はじめました。

ばんばん
っていうか、ちょいと前になってたんだけど。

そして、必然的に
おじさん
待っていたブロークンの男の子が生まれましたの。

ワタシの誕生日のプレゼントとして我が家にやってくる予定でしたので

スポンサーの相方M氏に写真を送ってみました。
豚






「豚?」






「・・・・。子豚でもこれは小さすぎるやろ?」




M氏は15年来「うさぎ飼い」の相方ではありますが、うさぎについては

永遠の素人。

ホーランドロップをかたくなに「垂れ耳うさぎ」という種類だと言い張る。

このM氏が最近「ネザーランドドワーフ」という単語を今更覚えた。

なもんで、次に飼うとしたら「ぴっって耳の立ったネザーランドドワーフにする」

「ネザーランドドワーフ」「ネザーランドドワーフ」と連発。

ただ、その単語が言いたいだけとみて、強行いたしました。

何かが通じたのでしょうか。

1週間前までは、両耳垂れてたのに
証拠写真

お迎えに行くと あら@@
ぴっ
右耳だけ立ってます。

さて、どうなりますかしら? まっ、このままでもおいしいけどね。

次回からようやく我が家へお迎えです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

ももち君!? とっても懐かしいです。
モルツ君、ホントにちっちゃいですね。
トイレがとても大きく見えます。
やっぱりうさぎさんの小さい頃は最強ですね!

No title

もるつクン☆

まぁちさんみたいなお耳もかわいいわよ~v-10
(まぁちまミニウサギさんですが・・・)

ももちクンお久しぶりですね~。お月さまからもるつクンにめぐり合わせてくれたんですね。

No title

いよいよモルツ君登場の瞬間がやってくるのですねe-266

ももちおじさんがいつも見守っていてくれますねe-322
頼もしいですね。

新しい生活の始まりにこちらもわくわくしちゃいますe-343

No title

以前書き込みした者です。
小さい時からずっとうさぎを飼っていましたが、旦那がうさぎの毛アレルギーなのでもう飼えなくなってしまいました。
(動物は大好きなので2人で見ています)

ともさんのペースでまた幸せな命を増やしてあげて下さいね。
更新楽しみにしています!

No title

んまっ。
やんわりと、ではなく、本格的にぴぴっと立っているではないの。
万・・・もるつくん、空気を読めるうさぎちゃんなのかしら?
父と母の望みを半分こ。
うちも最初みんなに写真見せたら「豚?」って言われまくった。
あ、一緒にしてはいけなかったわ^^ごめんごめん。(←もはや自虐ネタ)

だんだんおっきくなるね。
楽しみだね。

はじめまして

実は、ももちくんの大ファンでした!
今、私もホーランドロップの男の子を飼ってます。

これから、モルツくんの活躍楽しみにしていますね!

個人的には「プレミアム」も捨てがたかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら!
もるつくん、お耳が立ってるんですか?
たれ耳ちゃんになるといいですね^^

富士丸は初めて見た時から
両耳が立っていましたが
お迎えに行った時はさらに立っていて
現在に至っています^^;

ええコや~

相方さん思いのもるつ君(^_^)v

No title

まぁ
もるつくんはももちくんの甥っ子で
相方さんからの愛の(関西人は照れるっ)
プレゼントでしたのね(≧∇≦)
そりゃあもう可愛いに決まってますね♪

片耳ピッとももちくんが上げてくれたのかもー?
真ん丸オメメが可愛いなぁ☆

No title

ま、まさかって思ったら(@@;;
やっぱり!!!
きゃーんっ、おめでとうございます~(^^)
待ってましたぁぁぁ(><)

ていうか、めっちゃ小さい~(><)
かわいい~きゃーんっ
そっかそっかぁ・・・
なんだかウルウルしちゃうわ(;;)
tomokoさんも、ちびちゃんも幸せに(^^)
今後の成長が楽しみですね~(^^)

No title

tomokoさんだ~。
ももちくんの隠れファンでしたの。
ブログも終わっちゃうみたいで、寂しいな~って思ってたら、なんと!!
モルツくんかわええ~。
やっぱりうさのいない生活なんて…ですよね。
これからも宜しくです~。

BANBANくんの子

だったんですね~~~v-238
なるほど!偶然ではなく必然なのですね^^
まろも同じくらいのころ方耳だけ立ってましたwww
ちょうどお迎えの時期です☆
でも数日で垂れましたwww
なので写真たくさん撮ることをお勧めします☆
やっぱり目と目の間隔が広いところをみるとももちくんの
ご親戚なんだな~って思いましたv-238

No title

うちのあずきも赤ちゃんの頃はぴっと右耳立ってました^^;
大人になっても事あるごとに立ってます・・・
でも普段は立派な垂れ耳ちゃんですよ^-^
もるつくんも少し大きくなったらきっと立派な垂れ耳ちゃんに
なりますよ^m^
だって~ぱぱがBANBANくんで、おぢちゃんがももちくんでしょ?
イケメン街道まっしくら~☆楽しみだな~

はじめまして

ももち君大好きでした。
その頃ブログをしていなかったので
コメントもご挨拶も出来きなかったのですが
今度は是非リンクさせて下さい。
よろしくお願いします(´∀`)

もうワクワクすぎてなんだか鳥肌です。
ほんだもるつ君、かわいいですね~

わぁ♪

ご無沙汰しています~。
tomokoさん新たな出会いがあったのですね(^-^)
モルツくん、とても可愛いです♪
さすが、ももちくんの親戚ですね(*^-^*)
これからまたまた楽しいうさライフをお過ごしくださいね。
tomokoさんとモルツくんの楽しい生活の記録。ブログも楽しみにしてます♪

可愛い~

tomokoさん新しいうさぴょんちゃんとの出会いがあったんですね。
お迎えおめでとうございます。

以前のブログが終わってしまいシュンタロウ?だった私・・・
たまたまブログ村を見て「あっお迎えされた人いるんだぁー」と見てみると「BanBanくん?」えっ!なに???tomokoさんなの???
感激しちゃいました。
かわいいモルツくん・・・これから楽しみ~v-411
ちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします~


*鳥メインのブログですがぜひぜひリンクのほど宜しくお願いします。

No title

>おちかさん

ちっちゃい時は何でも可愛いってわかってるんだけど、
特に可愛い気がします。
写真で表現できないのが残念です。
なんか不細工な写真ばかり、赤ちゃんなのに(笑)


>はらっぺさん♪

拝見しました。まぁちさん。
確かにこのまま成長したらあんな感じなのか~と想像しました。
でも、それはそれで可愛いですよね。


>ゆりかさん

ようやくお迎えです。引っ張りすぎですね。
最初なのでもったいつけてしまいましたが、あとはテンポよく行きますね。


>あやのさん

好きなのにアレルギーっていうのが一番つらいですよね。
ワタシも咳喘息になったときに、もう飼わないように言われましたわ^^;
喘息になるかもしれないから・・・ってことで。
うさぎのアレルギーは調べないでおこうと思ってます^^


>ふぅこさん

そうなの。かなり本格的にしっかりぴっって立ってるの。
たれてくるのかしらね~~
なんか、うーたんに似てるような気がする・・・ 血のつながりはないけど(笑)


>チロルさん

ありがとうございます。
先ほど、チロルくんをみに行かせていただきました。
プロフィールの写真をみると、右耳がたってる@@
ご同類ですね。コメントさせていただこうかと思ったんですけど
会員じゃないとダメみたいで^^; どれくらいで落ち着きました?


>さよこ さん

おお@@ はじめっからなんですか^^
でも、富士丸くんはたっててもかわいいですもんね。
うちはどうなるかな(笑)

No title

>takaさん

っていうか執念? (笑)


>ぴいままさん

そんなステキな感じではないような気がします。
きっと、また飼い主を主張されそうです。
まだ、対面してないんですけどね~


>がじゅうさん

えへへ♪ 見つけてくださってありがとうございます。
そうなんです。偶然の出会いではなく、待ってた感じです^^
時期尚早かとも思いましたが、夏のトラウマを払拭すべく
がんばろうと思います。
これからもよろしくおねがいしますね。


>nonさん

前から見てくださってたんですね。ありがとうございます。
いつかまた、うさぎちゃんと暮らしたいとは思ってたんですけど
タイミングもありますしね。
迷ったんですけど、思い切りました。よろしくお願いします。


>ごんでぃ さん

ええっ@@ まろくんも??
今やそんなそぶりもみせませんよね。
でも、その数日はすでにたっていますが、落ち着くそぶりはみせません。
とりあえず、写真はいっぱい撮ってはいますが、使えるものがあまりありません・・・
はやくてフレームアウトか、おんなじような写真ばかりになります^^;
でもがんばります。


>ぱぐみさん

ぱぐみさんのところもそうなの? 結構あることなのかしら?
宇宙通信のそら坊も事あるごとに立ってるから、きっとあんな感じね。
パパは男前だけど、どうでしょうね? 人間でも違うこともあるし^^;


>ともkさん

前から見てくださっていたんですね。ありがとうございます。
リンク光栄でございます^^
ビッチさんのところで、もんじくんの絵は拝見していました。
すごく可愛い仕上がりでうらやましいです~♪


>かざきさん

そうなんです。思い切ってまた暮らすことにしました。
ちょっとドキドキですが、新鮮で楽しいです。
まだまだ、小さくて遠くから見てるだけですが、早く遊べるようになって欲しいですわ~


>chimio さん

インコちゃんと、マロンちゃんですね。
きれいな色ですね@@
最初の勢いがいつまで続くかわかりませんが、マイペースで
更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
リンクはもちろんOKです。ありがとうございます。

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
tomokoさんだったー!!
何気なく立ち寄ったら!!
なんとお迎えされたんですね~
いいご縁、おめでとうございます♪

もるつくん、よろしくです!
めっちゃ可愛いな~
そりゃ血筋だものね。可愛いに決まってる( ̄m ̄* )ムフッ♪
また遊びに来ます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード