10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようやく、1キロ突破♪

父の初盆の法要と3箇所のお墓参り & 今年98になる祖母にお小遣いを貰う

という大イベントのため、強行軍で実家に帰ってきました。

いい年して小遣い??とお思いでしょうが、70になろうとしてる母たちもみんな貰ってるのでね。

毎年恒例の行事なんでございます。お金は持って死ねないらしいのでね^^;

ちょっと前まで、こういった集いが苦手だったのに、なかなか面白いと思えるようになったのは、ワタシが何かを乗り越えたんでしょうね。

ワタシの部屋の窓の外はこんな感じ
いのしし
やっぱり、田舎は涼しいわ~。久々にエアコンなしで寝て、虫の声がうるさくて目が覚めました。



で、大急ぎで大阪に戻って体重を測ってみると
さて

いちきろ
ああ~~ 長かった道のり。


やっと、祭りね。ようやく
チモシー

チモシー1

おいし
お気に召してよかった


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

おめでとうございます♪

はじめまして、こんにちは。まちにまった1001g!おめでとうございます☆うちのりっくんは2ヶ月ちょっとで725gです。これから大きくなりますかね~

No title

祝 1000g超! バンザーイ!
もるつ~ また大きくなったね
すっかりお兄ちゃんになっておばちゃん嬉しいわっ!

夏休みエンジョイして来てくださいね!

No title

やった!
1001g~ヽ(^o^)丿
1g越えるとこがいいね♪
生チモ祭りじゃ~(^O^)/

おばあちゃまは、みんなにお小遣いをあげるのが楽しみなんでしょうね(^^)

No title

いのししガードなる物があるんですか!!すごい!これがあるということはホントにいのししは突進してくるんですね!!怖いw
幻の朝取りチモシーやばいですね。きっとおいしいんだろうなぁ。これって生チモシーですよね?乾燥ならハラミも食べるかも~と思ったんですが、それじゃ幻じゃなくなっちゃいますよねぇ。朝穫れれば乾燥であれ幻?
あ。またまたすいません><また勝手にお気に入りに入れさせてもらいました。かわいいモルツ君応援させてください。

No title

1000g越え、おめでとうございます\(~o~)/
そして、「幻の朝採りチモシー」でのお祝い、めでたいですね♪
これからの成長、ますます楽しみにしてま~す(^^♪

No title

もるつくん~!!!
1キロ超え、おめでとう~☆☆
すごいすごい~^^

幻の朝採りチモシー、美味しかったかな?
そうだ!!
わたしももるつくんのカード(ミックさんの)、GETしました^^
宝物です~

No title

おめでとうございます!!
1kg超え!!!!

それにしても・・・すっごい長いですね~
そんな長いチモ・・・食べ応えあるんでしょうね!
関東にはないんだろうな・・・

No title

e-364おめでとう~e-364でも、ここは通過点よ
もっともっと大きくなってね(笑)
チモシー美味しそう。
お祝い一緒に出来て良かったですねe-247

No title

もるつく~ん!大きくなったね~
1000g越え、おめでとうございます☆
元気いっぱいに大きくなるんだよ~

夏休み、楽しんできてくださいね~
レポ、楽しみにしてまぁす!

No title

もるつくん 1000グラム超えおめでとう~\(^o^)/
自宅で祭り開催 良かったですね♪
これでtomokoさんも心おきなく夏休み楽しめますわね^^ 
ま~ 親孝行ですわ。

イノシシガード~
私の実家の近くの山にもぐるりとありました^^
山裾の墓地の入り口には門があるんですよ。
イノシシが出て来ない様に?
墓参りが怖すぎる・・・

No title

もるつ君1kg越えおめでと~♪
増えるときは増えるような気がするからこれからが楽しみやね^^
ただいま絶賛小デブ仲間募集中なんでヨロシクですわ♪♪

今年で98歳ってすごいね。
やっぱ女性って長生きするんかな?
98やったら確かに周りに居るほとんどがまだまだお子ちゃまなのかも。
お小遣いもらうのもおばあちゃん孝行かもね^^

ところで今頃tomokoさんは海外なんかな?
良いなー
私は明日から仕事よー
ついでにこの夏行った一番のリゾート地はスーパー銭湯よーーー
私の分まで沢山楽しんできてね^^
気をつけて行ってらっしゃい♪

No title

>yokoさん

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
りっくんは2ヶ月で750gですと? それはいわゆる標準ですわね。
うちは、その頃600gそこそこでした^^
あっというまに大きくなる予定だったんですけどね~
でも、きっとあっというまに大きくなりますよ^^


>かぁちゃん

そうなの。ちまちま大きくなってますが、前の写真と見比べてみると大きくなりました。
まだ、富士登山に例えると(←なぜ?)7号目くらいですけどね。


>nonさん

一キロ超えを見届けられてよかったです^^
祖母はさすがに物忘れが目立つようになってきたので、お小遣いを貰いながら名前を確認することになっています。
遠い方がよく覚えているようで、ワタシの名前はでるのに、いつも世話になってるいとこの名前がでなかったり・・・・。
いとこになんだか申し訳ないんですけどね~


>もさもさ☆もさきちさん

そうなの。山の裾野は全部これで囲ってあるの。
でも、鹿はみるけどイノシシはみたことないんだけどね~
六甲とかはかなり民家近くまででてくるみたいだけど、うちの実家付近のイノシシはそこまで人慣れしてないみたい。
畑が荒らされるから、そのガードなんです。

幻のチモシーは乾燥してますよ。プレスしてなくてとにかく長いの。
この状態での流通は無理なので、幻なんですよー

No title

>小五郎くん

ありがとうございます。長い道のりでした。
大きくなってもらわないとブス期を脱出できないので、まだまだ先はながいですけどね。
イチキロを見届けられてよかったです。


>pinky さん

おほほほ♪ ありがとうございます。
普通なら記事にならないくらいの出来事なんですけどね。
はらはらしましたので^^; まだまだですけど~
ミックさんに行かれたんですね。お会いしたかったわ~


>もこさん

このチモシーは、ある意味特注品なので流通はしてません。
ミックさんの12周年の記念チモシーみたいな感じ?
なので、フツーにあげてしまうのもなと思ってきっかけを待ってたんです。
食べ応えがありそうですよ^^


>ゆりかさん

そうなの。これは通過点ですよね。
結構、ペレットは食べてるので、この調子で大きくなってもらいたいです。


>ぱぐみさん

ありがとうございます。とりあえず、当初の目標がまずイチキロでしたので、嬉しいです。
でも、まだまだですけどね。
香港にいますが、特に予定はないので暇です。


>ぴいままさん

夏休み中に絶対、イチキロは超えてしまうと思ったので、寸前で見届けられてよかったです。
祖母宅には孫&ひ孫含めて30人くらい集まります。
食事の準備とか、ほんと叔母には申し訳ないんですけどね~
いのししガードは、畑荒らされるのでないと大変らしいですよね。
お墓に門ですか@@ 確かに怖いかも^^


>かなさん

みんちゃん、小デブ??  いやいや、それくらいの方がうさぎちゃんとしては可愛いわ。
うちなんて、まだ、細いもん。小デブ仲間に入りたい^^

長生きも大変みたいよー。友達いなくなるし。
唯一の友達が、寝たきりになってしもたって言ってたもん。
そこそこ元気だから、デイサービスとかにも行けなくて同年代の人と話することないのは、しんどいやろなと思うわ。
ちょっとボケてきたから、そのあたりはもう乗り越えたかもしれんけど。

かなさん、仕事まだ大変なん??
また、もうちょっと涼しくなったら部活しようね~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード