05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

夏バテ知らず?

今月は、なんだか忙しくて、休日にしかブログが更新できておりません。
更新が滞っている間に梅雨があけ、ここ数日の猛暑はなんなんでしょう。
ちょっとそこまで、車で行こうと思っても車の中がすごいことになってます。

そんな中も
我が家のもるつさんは元気に過ごしています。
P1050721.jpg

P1050720.jpg

P1050718.jpg

P1050739.jpg
ワタシと同じく、食欲不振とは縁遠いようです。元気が一番ですよね。
いや、ワタシは少々夏バテでもして食欲をなくしたいところだけど^^

  ☆   ☆   ☆

ところで。

5月末から咳がではじめ、今までと比べるとそんなにひどくはなかったんだけど、なかなか治まらないのでムカつく耳鼻科に我慢して通ってたんですよね。

でも、治らないので2週間前に内視鏡検査や血液検査をして12000円くらいまたかかったの@@

で、変えてもらった薬を1週間飲んだら結構咳もおさまってきて、もう行かなくてもいいかなーと思ったんだけど、血液検査の結果を聞かなきゃと2週間ぶりに行ったら怒られた。先週の土曜日は行けなかったからね。

言い方がね。やっぱりかなりムカつくの。ここに来るのは今度こそ最後にしようと思った次第。

で、結果的に「百日咳」ではないか・・・。とのこと。
でもねー。前のときもそんなこと言われたのよ。百日咳ってそんなにしょっちゅうかかるものなの?
ワタシの咳は、覚えているだけでここ5~6年、毎回治るのに3ヶ月かかるんだけど?

そして、アレルギー検査の中にワタシが今までかたくなに避けていた「家兔上皮」が入っていた。頼みもしないのに(怒)



結果はね。


じゃ~~ん
P1050712.jpg
晴れて陰性でした。怖かったからこれは嬉しい
ゴキに若干反応があったのはご愛嬌。


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

私もけっこう定期的に咳に悩まされます。
何度も違う病院にかかってみたけど、改善されず。
グチグチ言ってたら、知人に
咳がひどいときは、呼吸器科か気管支内科にかかるべきだ、と・・。
結局、まだ受診したことはないのですが、次に咳がひどくなったら
呼吸器科か気管支内科に行ってみるつもりです。

もし百日咳だとすると、症状が治まるまでに本当に
長期間かかるそうです。友人が百日咳にかかったことがありました。
でもその友人、病院で
「百日咳って、子どもがかかる病気なんだけどね」
といわれたそうです(苦笑)。

もし、あんまりひどいようなら一度、呼吸器科か気管支内科に
みていただいたほうがいいかもしれません。
喘息の可能性もありますからね。

毎日暑い日が続きます。
tomokoさんも、もるつくんも、お身体ご自愛ください。

No title

>しいちゃんさん

コメントありがとうございます。
最近は長引く咳にお悩みの方も多いような気がします。
自分がそうだから、食いついてしまうせいかも知れませんが(笑)

今回の咳はピークは越えてるので、もう薬も飲んでないんです。
ワタシも、今まで病院は何回も変えていて、このムカつく耳鼻科(←しつこい?)の前は呼吸器科にずっと通ってたんです。
そこでも、薬を色々変えながら3ヶ月近くきっちり通ったけど治らなくて「もう、してあげることが何もないです」って先生に言われたの(笑)
そうこうしているうちに、新たに風邪をひいてこの耳鼻科を受診した次第。

でも、次はね。今回のデータを持って元の呼吸器科に戻ろうと思っています。

今回はホントに百日咳だったのかな~(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード