11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年夏休み(3)

さて、脱線いたしましたが、夏休みに戻ります。さくさく進む予定^^

 ☆  ☆  ☆

8月9日(土) PM

午前中にミュンヘン散策を終え、
fc2blog_201408162053141e4.jpg

fc2blog_20140816205551330.jpg
ザルツブルグに向かいます。

1時間半くらいで
fc2blog_201408162056595e2.jpg
到着。

ザルツブルグはオーストリアなんだけど、国境とか特に意識しない。ただ、国が変わるとドコモから「海外パケホーダイ対象国です」ってメールがくるから意識する(笑)

途中から結構な雨が降っていて、どうかな~と思ったけどやっぱり降ってた。
fc2blog_2014081621050042d.jpg
ザルツブルグは「塩の城」って意味で、周囲の岩塩鉱から算出される塩の取引で繁栄したそうな。
ちなみにモーツァルトの生まれた町。

雨が少しやんだので、晩御飯食べにでかける。
IMG_0165.jpg


fc2blog_201408162106234fc.jpg
メンヒスベルグっていう山の岸壁に沿ってある建物を見ながら歩いて

やっとでてきたオーストリア最大規模のビアホール「アウグスティーナー・ブロイ」
fc2blog_20140816210708005.jpg

建物の中と、ビアガーデンがあるんだけど、雨が降ったあとだったので、建物の中は人でいっぱいで入れず。
fc2blog_20140816210844978.jpg

fc2blog_201408162107529e6.jpg
時間も早かったので、ビアガーデンの方は人少なかった。

fc2blog_20140816211231ebd.jpg
置いてあるジョッキを選んで、カウンターで注いでもらうシステム。
ユーロは140円計算だけど、物価は物にもよるけど日本よりちょっと高いかな?レベル。
ビールは0.5リットルで500円くらい。これはまぁ居酒屋価格ね。
でも、お水も高いので、それならやっぱりビールが一番。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
