06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏休み(1)

香港なう。
P1070635_convert_20110816105456.jpg


あづい。 あづいわ~ 

予想はしてたんだけど。

でも、節電とは無縁の香港。室内はありえないくらい寒い。

なので、お店の中で体の芯まで冷えさせて、暖を求めて外にでて一気に解凍。

っていうのを繰り返しています。

体に悪そう。

いや、サウナと水風呂と思えば、むしろいいのか?


特に何をしようと思って香港に来たわけじゃないんだけど、なんせ貧乏性なもので昨日は街を彷徨っておりました。

土地勘はあるからと油断したら、迷っちゃったりしたので
P1070660_convert_20110816105739.jpg
見える?携帯についてる万歩計。昨日は25795歩でした。

まだ、若いのね。本日筋肉痛ザマス。

この携帯。見る人がみればわかるのかもしれませんが、そう「らくらくフォン」

先日、自分の携帯を水没させて、ドコモの新しいスマホがでるまでと思って、父がほとんど使ってなかった「らくらくフォン」でつないでるわけです。

で、心配だったのが海外でも使えるか?

相方M氏と香港集合だったので使えなかったら路頭に迷うと思ってたんだけど
P1070659_convert_20110816105820.jpg
前の古い携帯よりむしろ親切でした。

そうよね。きょうび、老人といえど海外旅行くらい行くわよね。


ひとりでごはん。適当に入って食べてるんだけど、昨日は連敗。おいしくない~

今日はがんばろう。

そうそう、震災の風評被害で日本料理店はガラガラって聞いてたんだけど、ワタシが覗いた感じでは回転寿司なんかはいっぱいでした。よかった。


そして、もるつ。
P1070628_convert_20110816105659.jpg 帰省
ミックさんに帰省中です。いっぱいごはん食べて待っててね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



No title

夏休み 満喫してね~

私も現在夏休み中 暑い暑い家で毎日ごろごろしてます

もるつくん1キロおめでと~

No title

夏休み満喫してくださいね~
明日は美味しいご飯と巡り合えるといいですね~
また、旅日記楽しみにしてま~す。
私香港行った事ありませ~ん(笑)

No title

>ショコママさん

日本も暑いですか? いや、暑いでしょうね~
でも、香港も暑いですが、エアコンの寒さにやられています。
ワタシは風邪をひくと、咳喘息を発症するので喉だけには注意しています^^;
無事、何事もなく帰りたいです


>ゆりかさん

なかなか、おいしいごはんに出会えません。
日本食に走りそうで怖いです^^; 
それだけはやめようと思ってるんですけどね。
今日は、ちゃんとガイドブックを見て、行ってみますねー
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード