09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年夏休み(8)

最後までかけるかなー。途中で終わったらごめんなさいね。
夏休みの絵日記かいてた頃を思い出しています。

 ☆  ☆  ☆

8月13日(水) AM

早朝のプラハを歩く歩く。ヨーロッパの古い町は石畳の道路が多いです。
IMG_0290.jpg
長時間歩くのはきつい・・・・。そして、スーツケースひっぱるのもしんどい。

そして、
IMG_0379.jpg

IMG_0381.jpg
石畳をキープするのも大変よ~。アスファルトは近代の恵みなんだと知った日。

ホテルをでて川沿いを歩いていると
IMG_0288_201408242038595c6.jpg
すぐに、プラハ城がみえた。

ガイドブック的に有名なカレル橋。ここは、歩行者専用の橋。
IMG_0289.jpg

IMG_0294_20140824204816ba6.jpg
橋の入口。記念写真ポイントね。

IMG_0219.jpg
橋には17~18世紀につくられた30くらいの彫像があるの。

IMG_0227.jpg
この時間帯は、まだ人もまばら。

IMG_0297.jpg
あそこまで行くのね。

IMG_0298_20140824205522982.jpg
プラハ城は小高い山の上にある。

坂道を歩いてやっと到着。
IMG_0303.jpg

IMG_0308_20140824210043c7e.jpg

IMG_0333_20140824210211e66.jpg

IMG_0328_2014082421015627c.jpg

IMG_0319_201408242100469d5.jpg
お城で働く使用人たちの住居。コンパクトで可愛い。

IMG_0312_201408242100443c8.jpg

疲れたのでプラハ城の入口のところにあるスタバで休憩することに。
IMG_0301_20140824210716e06.jpg

IMG_0325.jpg
スタバはマクドと同じで、世界同一価格ね。

IMG_0304.jpg

IMG_0322_20140824211610726.jpg
見晴らしがいいです。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
