09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏休み(2)

香港なう。・・・・の続き。
P1070639_convert_20110816105955.jpg

泊まってるホテルの真ん前に免税店があるので、ちょっと寄ってみました。

香港は中国なのに、中国人であふれかえっているのはなぜでしょう??

多分、世界中で中国人であふれてない免税店は中国国内だけかも・・と思ったり。

超円高の今、なんか買っとかないと損した気分になるので、小さいバッグをひとつだけ購入。

香港には15年くらい前から割とよく来ているんですが、レートは大体1HK$が¥15で計算してきたの。

今回はそれが¥11(多分レートのいいところで両替したら¥10だったかも)


街歩きの途中で、スーパーなんかによるのが好き。
P1070653_convert_20110816110204.jpg
ドリアンが普通に山積み。南国って感じがするわ。

あと、ニッポンがんばれって思ったのがこちら。
中国産 日本産
三個HK$12の中国産 VS 一個HK$64の日本産  値段20倍。

ニッポンの酒税は高すぎないか?と思ったのがコチラ。
P1070643_convert_20110817090412.jpg
日本で買うより、だいぶ安いエビス。ちなみにモルツは見つけられず^^;

初日は歩きすぎたので、二日目は
バス

バス1

フェリー

船窓
極力乗り物に乗ったけど、まだ足イタイ。

ごはんは連敗続き。今日はガイドブックを参考にしてみます。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



んまっ!

いらっしゃるとは記事でわかってたんだけど
今!今!香港にいらっさるのねっ!

ゴソゴソ(←カメラをバッグに入れた音)

黄色いうさ人形持ってる女史を探せっ!

さて、、取材に出かけるとするか、、、(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

満喫してますね♪
おもいっきり香港を楽しんでください^^

やっぱりこう見ると、円高って素敵ですね♪
海外旅行にもう一度、円高のうちに行かないと~!!

美味しいご飯にたどり着けるといいですね~
またレポ楽しみにしてます^^

No title

>まだむさま

ワタシも吉之島付近でキョロキョロしておりました(笑)
ちょっとだけ、香港もあっという間に終わっちゃいました^^
ひとりで満喫には限界があるようで。
いつか、まだむさまとも酒を酌み交わしたいです~


>銀ままんさま

うおっ?! ご連絡ありがとうございます(感涙)
でも、すでにバンコク入りしておりました。残念~~
いつか、お会いしたいです。
まず、ワタシがニッポンで銀ままんさまのサイン会に馳せ参じるところからはじめたいと思います。


>pinkyさん

会社的には、この円高はかなり痛手で今後どんな影響がでてくるか怖いですが、ちょっとくらい恩恵もないことにはねー。
大きな買い物をしないとあんまり関係ないですけど。
ちっちゃいバックで満足してしまうワタシっていわゆる小市民ってヤツね^^;

No title

楽しんでいらっしゃるようで良かったです。
こちらはお盆もあけて会社が始まりました。
休み気分がなかなか抜けませ~ん。

スーパなどに入ると生活感がわかって面白いですね。
私海外は苦手なのでツアーでしか行った事ないから、
バスや船に乗ることはないし、スーパーも入った事ないので、新鮮でした~。

No title

>ゆりかさん

休みが長ければ長いほど、会社始まったときにリハビリが必要な気がします^^;
旅行好きではあるんですが、なんせ言葉はできないのが残念。
いつでもどこでも関西弁で押し通します。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
