09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014年夏休み最終日

もう8月31日ですよ? 当然明日から9月。
Blue入ってるお子様方も多いのでしょうね。

ワタシの夏休み日記も無理やり本日で終了です^^;

  ☆   ☆   ☆

8月14日(木)

旅行中の食事の大半はイタリアアンだったので、最後くらいはとチェコ料理を食べました。
IMG_0373_201408311242217e8.jpg IMG_0374_20140831124222bbe.jpg

IMG_0372_20140831124303602.jpg

そして、プラハからはチェコ航空でフランクフルトへ。
IMG_0389_20140831124223e9d.jpg IMG_0392_201408311242244fe.jpg
このチケットも相方がとってくれたんだけど、ルフトハンザの3分の1くらいの激安だったらしく、どんな飛行機でも文句を言うなと言われていましたが、なんら普通でした。そして、空港について、なぜやたら韓国人が多かったのかを知る。大韓航空の直行便があるからなのね。

そして、夜フランクフルトに到着。
IMG_0394_20140831125304111.jpg

M氏は春に出張できたばかりなので、ざっと主要な場所に連れて行ってもらいました。
IMG_0396_2014083112504454d.jpg IMG_0397.jpg

IMG_0398_201408311250470ce.jpg IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg IMG_0401_201408311251111a6.jpg

そして、8月15日(金)

ワタシは関空直行便、M氏は5時間後の羽田行きの予定だったんだけど、一人では不安なので空港までついてきてもらいました。結果的には一人でも行けた感じでしたが。

M氏と別れてから、そのワタシ的衝撃の出来事がありました。

一人でイミグレーションの列に並んでいると。
IMG_0411.jpg
わかる?
リードでひかれたワンコが並んでた。

んん? ここまで見送り??


そのまま、ワタシとは違う列の手荷物検査へ。
IMG_0412_2014083113050566d.jpg
手荷物検査後のワンコ。
ピンポンのところは、飼い主に抱っこされて通過。その現場写真を撮ろうとしたら、警備員に怒られた^^;
写真はだめだけど、ワンコはいいのか?

日本から海外へワンコ連れてお引越しされる場合の書類やら検疫が、それはそれは大変・・・っていうお話はよそ様のブログを拝見して知っているわけです。
それは国によるのか?もう、色んな疑問がわいてくる。一体、どこの飛行機会社でどこに行くのか、追跡することにする。かなり不審なニッポン人となるけど、もはや自分を止められない。

IMG_0416_20140831130414b2a.jpg
飼い主に連れられ、動く歩道の横を歩くワンコ。

IMG_0415.jpg

IMG_0413_20140831132546b3d.jpg
免税店横を通るワンコ。

途中、ニンゲンの子供のプレイルームに寄ってどれくらい時間がかかるのか不安になったけど
IMG_0418.jpg
追跡断念せず。

ここは国際線だけど、EU内なら国内線扱いでゆるいのかな~。車なら別になんなく連れて入れるわけだし・・とか考える。

最終的に
IMG_0421_20140831130416d88.jpg
搭乗口で、乗り込むのを待つワンコ。

結果的には、ルフトハンザのニューヨーク行きでした。
オーストラリアからグアムにお引越しも大変だというのを読んだことがあるので、アメリカはゆるくないと思うんだけどなー。
会社でみんなに話したら「こんなビジュアルだけど、実は盲導犬」説もでた。

乗り込む瞬間まで見たかったんだけど
IMG_0422.jpg
残念ながら、同じ時間だったのぉ~~。ホント残念。

興奮冷めやらぬ中
IMG_0423.jpg
帰ってまいりました。 

長々とおつきあいありがとうございました。

もるつは今日からミックさん。通常営業に戻ります。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


モルツ安定の男前っぷりね〜♪

あ、、そーそー
私も空港で見かけて気になって
調べてあったの

http://continental-ps-jp.jimdo.com/

結構乗れるとこあるのね

No title

>まだむさま

あれ? お返事書いたと思ってたのに、なぜか消えちゃってる。
きっと消しちゃったんですわね。

まだむさまの怒涛の復活更新もたのしく拝見いたしました♪

飛行機の中でのわんこのトイレとかどうするんでしょうね。
色々気になります^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード