05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

LINE乗っ取られた件

昨日のことなんですけどね。

夕方、フィットネスクラブ行って温泉入って、帰りにピザとワインを買ってきて、ご機嫌に飲んでいたら。

相方M氏から「なんや」と電話がかかる。意味がわからず、「なんのこと?」

そうことしていると、一斉に他の友人たちからも電話とメールがじゃんじゃん入る。「コンビニでiTunesカードを何枚か買ってきて」とLINEが入ったと。

スマホでLINEを見ると、端末がかわったから使えない的なことが書いてある。
IMG_0546.jpg
↑ これはP様がメールに添付してくれた。時間的に間髪いれず断ってるところが男前。

まぁ、慌てましたわー。急いで、「LINE乗っ取られた」と題名だけでメールを一斉送信。

相方は「ちょっと手伝って」のところで電話をしてきたと思われる。その後、「乗っ取りやろ。ふざけんな」と返信したら、既読になってすぐ退出となりました。

時間が短かったし、ひっかかった人はいなかったからよかったけど、新たに登録しなおしました。PINコードの登録は前はしたかしてないか覚えてなかったんだけど、昨日から義務化されたのね。
スタンプが消えちゃったのが残念なっしー。と思ったけど、購入履歴から復活できた。

岡山の友人は「iTunesカードって何?」でひっぱってたけど、話の途中で退出になったって言ってました。

IMG_0542.jpg
怖かったわ~ みなさまお気をつけて。



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

乗っ取られたなっしか

別のウサともさんのブログでも、先日乗っ取られた って書いてあったわ。
ここまでともなると、ホントにすごい多い数の乗っ取りがあるんだろうねぇ。

って思出だしてみたら
そういえば先日から何度も私のLINEに
「PCでLINEにログインできませんでした」
っていうようなメッセージが届いてて、
これって乗っ取ろうと試して乗っ取れなかった っていうヤツじゃないだろか?
こわいいいいい。

No title

>hayachiさん

この同じ文面テレビで見たことあったけど、ひねりがないのね^^;
会社の後輩は、3万円のiTunesカード3枚買うように言われたらしい。まぁ、ひっかかりかけてても、ここで気づきますわね(笑)

でも、hayachiさんのコメント読んで気づきました。
ワタシも何度かラインからメールが来てたの。
よくわからかなったけど。他の端末からのログインオフ設定した方がいいですよ~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード