07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10月はチャリティを楽しもう♪

10月19日(日)に京セラドームでミックさんのチャリティイベントがありますの。→ 詳しくはコチラ

こんなことを堂々というのもなんなんですが、ワタシはぶっちゃけチャリティとかボランティアってあんまり興味がナイ。辛い現状からはできるだけ目をそらしたいタイプ。
IMG_0480_20140920155622a88.jpg

でもね。熱心に活動されている人は尊敬しているし、協力したいと思う気持ちが急に湧き上がるときはあるの。

先月の24時間テレビを家で見ていても募金に出かけたりはしない。
ただ、番組中に足の悪いインドの少年が、ボロボロの車椅子を弟たちに押してもらいながら川を越えたり、でこぼこ道を1時間かけて小学校に通っているのを見たときは、この子の車椅子を買うための募金なら3万円くらいならだせる。と漠然と思ったりもした。

もるつが幸せかな?っていうような狭い範囲については常々考えるけど、もっと広く目を向けることはきっかけがないとなかなかできないのね。
IMG_0457.jpg


ミックさんの去年のチャリティは、お店でこじんまりした感じだったのに、京セラドームだし、城田純さんは来られるし、今年はえらく派手だわねと思ったんだけど。

うさぎ好きの中だけでの活動では限界があるし、有名な方に協力してもらったりすることも、それ以外の普段うさぎになじみがない人たちに知ってもらうきっかけになれば、ということでした。
IMG_0475_20140920161249ca1.jpg

なるほどねー。お金の額だけのことなら、京セラドームの会場費を募金に当てれば?ってことになるかもしれないけど、輪を広げるってことが大事なのね。うさ飼いでも、そして特別うさぎ好きでもない方々にもたくさん来ていただいて、少しでもうさぎを知ってもらえたらいいですね。

・・・ということで、ワタシももちろん行くつもりですが、4月のエンジョイ以来半年振りにうさ友さんたちにも会える予定。
IMG_0467_2014092016124771f.jpg
楽しみ♪  名刺とかいるかな?もるつも連れて行くつもり。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード